FC2ブログ

永遠に未実装です。

まったりレンジャーの独り言。

TOP >  【回廊】試練場 >  回廊終わりましたねぇ。

回廊終わりましたねぇ。

ペアもPTも行ける口の楽しい回廊期間でした。



■ペアのお話
ずっと前から目標にしていた古龍討伐はもちろんのことですが
試練場ペアでりんちゃんが2Fボス抱えれるようになっていたり
古城インフェルノをペアで満点取れるようになったりと、色々出来ることが増えてました。

pea_01_古城満点
ペア満点はとっても気持ちが良かった。



物理猫側は回るのがとても速くて、ネックは私の方だったんですけど
ルート見直した結果、無駄がなくなって行けるようになりました。
備忘録として書いておきましょう。


レンジャー:
井戸(種取る)→教会→鐘楼・カタコン→魔法東→財の間&プランター(花)→ペコ舎→王墓のルート。

物理猫:
物理西→北全域&神殿


前回と変えたのは井戸に先に行くこと、水門①をその後開けておいてもらうこと、でした。
カタコンの浮橋終わったら物理猫側のタイミングが良い所で締めてもらって、レンジャー側が水門②解放して
プランターについたら水門①②あけに走ってもらう。

物理猫が爆速で駆け抜けてくれるので、私の方が回る範囲は狭いです。
書いてみると少なく見えますが、北全域がとにかく広いので・・・。

個人的な要注意ポイントは、カタコンのギミックはスナイピングシューズが必要ってことですかね。
カタコン4部屋の右上のお部屋でDexを下げられてしまうので、人馬宮のクラウンを使って
アローストームを無詠唱にしていますが、スナイピングシューズじゃないとディレイカットが不足します。
サブ垢のレンジャーで行く時は、Vit20エンチャントしたOS弓が必要。

そのくらいかなー。


■連射の重要性
vs古龍は表示上のダメージじゃなく、「いかにきちんと連射できるか」の重要性を改めて理解しました。
単発7m出ようが連射の調整が出来ていなければ飛ばないし、5.5mでも調整が出来ていれば飛びます。

pea_02_ジラント
きっちり調整するとブレス発動前に殺れる。


ちなみに調整ミスるとブレスが発動した後ぐらいに倒せます。
どっちにしろ倒せるならまぁいっか、という。笑

この時はAspd191調整だったかな。私が一番打ちやすいAspdです。
最初は火力不足を警戒してフルスロットルを入れてましたが
入れてしまうと192になって詰まり始めるので入れなくなりました。

覚醒ヨワーザでエイムドボルトを打つ時も、飛ばせるときはAspd189調整で
サボると途中で詰まって飛ばなかったりしてましたね。
ダメージが低くても飛ぶ人、高くても飛ばない人はこの差じゃないかな。

余談ですが回廊が終わってからAspdと欲動の連射チェックをしましたが、やっぱりレンジャーに欲動はダメですね。
(〇つきさん協力ありがとう!!!)
+10PoMを使うなら欲動をエンチャントしていない物を使う必要があります。
変身が解けるときのモタモタ感以上に、ガイルになると単純に連射が詰まります。

アローストームが秒間3発だろうが秒間5発だろうがNGで、シャープシューティングはガイルに変身すると凄く早くなる。
欲動は無詠唱かつAspdで打ててモーションが問題になるスキルにしか連射向上効果がなく、それ以外ではむしろ連射が遅くなる。
ということが実測出来て満足です。

余談ですがエイムドボルトを打つ時はガイルになると地獄のように遅くなります。ぜってえ使わねえ。

もう欲動を付けてしまった人はAspd192以上に調整するといいかもしれません。
連射の検証をしていた時に、Aspd191以下だとモタァってしていましたが、192以上だとモタァしなくなりました。
結構おま環の話かもしれませが、一度試してみるといいかもですねー。



参考動画です。



■PTのお話
5人に増えた今期の回廊PT、無事に試練場登頂出来ました。


02_4F天使
本当によく頑張ったのです。



9Fは特に過酷でしたねー。
どうやるのがスムーズか見つけるまで、結構時間かかりました。
壁さんもリーパーさんもとっても大変そうだった。

私はひたすらお罠畑とコートマンでした。リザも出来ます!!
意外とお罠畑が役に立っていて、壁の消耗軽減にも、流れた後のリカバリでも良い仕事してたと思います。
9F無能仲間の物理猫ちゃんも、生贄プレイにリザ係に出来ることを見つけて皆で頑張りました。

ちょっと笑っちゃったのは4Fボスです。
4Fボスの手前:今期はリーパーおるから余裕だね!!
4Fボス中:リーパーの事故死(ヘル)

01_4F天使
そしてうっかり私がMVPを取る。



りーぱーさんが死んだ時、「姫ェ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!」って叫びましたね。
うちのりーぱーさんのあだ名は姫なのです。なぜなら9Fで皆でお守りするでござるプレイになるから。笑
戻ってきてくれた時に倒し終わっちゃったのでした。めでたしめでたし。

10Fボスも結構苦労しました。壁さんたちがげろ吐いていた。
ここでもお罠畑が仕事してました。最後倒せたときは嬉しかったです。

来期はメアちゃんに挑むのかな?
しかし5人編成でいけるものでしょうかね・・・。
どうなるかはわかりませんが、また次回の回廊を楽しみしたいところです。

物理猫ちゃんとはもともと仲良しなのですが、二人そろって脳筋ぽんこつなこともありよくボケボケしてました。
メンズたちはそれを眺めながら、「ポンコツだなぁー」って思ってたろうなーと思います。笑
水付与忘れても笑って許してほしい二人です。


■所感
PTもペアも満足行く回廊でした。やりたかったことは出来て満足です。
次回は覚醒ツヨーザのペアかな?
靴で風耐性取ってさんぱー連打で意外といけるんじゃないかなーと終わってから思った次第です。
問題はDPSですが、そこはまた考えましょう・・・。
PTはメアちゃんに挑んでみるのもいいですかねー。どうかしら。

楽しい2週間でした。おわり。
スポンサーサイト



Last Modified : 2021-06-12

Comments







非公開コメント