FC2ブログ

永遠に未実装です。

まったりレンジャーの独り言。

TOP >  【回廊】古龍ジラントペア攻略 >  【猫×連】古龍ジラントペア詳細

【猫×連】古龍ジラントペア詳細

■去年からずっと
やりたいと思っていた古龍ジラントのペア討伐。
前回の回廊までは、レンジャー単騎では例えオバフロぎりぎりまでダメージを出しても
DPS不足でブレスが飛ばせず、ペアは出来ませんでした。

が、2021年1月、オーバーフローの壁に阻まれてDPSが出せないレンジャーにも
救いの手が差し伸べられましたね。


20210529_1.png
そう、エリュマントスの皮先輩です。



この装備を見て、すぐに古龍を思い浮かべたレンジャーさんも多かったのではないでしょうか。
私も実装時に上げた記事で、古龍に言及してましたね。
ずっとやりたかったので当然と言えば当然。

ようやく挑戦権を得た、ということでやってきました。


■古龍ペア詳細
詳細も何も筋肉で殴れ、という面はなきにしもあらずですが。笑




勝手知ったる古龍の序盤のギミックをこなしていきます。

Phase1:開幕
トゥカンc挿しファントムオブマスカレード(石化耐性100)、エリュマントスの皮(火耐性100)を付けて
壁が抱えてくれるまで隅っこで待機します。OKの合図が出たら古龍を殴って天使召喚。
ここではアンリミットはしません。素でもエイムドボルトの火力3.5m*hit数とか出るのですぐにクリスタルにこもる。
すたこらさっさと画面端へ避難。
ここから天使討伐終わるまでの待ち時間にこっそりクリックの練習とかしてます。

Phase2:天使召喚
ゲートオブネザーワールド、虹色スカーフに持ち替えてアンリミ。
壁が釣ってくれるので、天使を処して行きます。
マグロで大体何でも凌げるので、EQだけ注意して念鎧です。

動画でルキフルがデカフルなのは私のせいですよ。
サブ垢の連に討伐フラグなんてないよ。あるわけないよ。


Phase3:~呪いの龍まで
水場を引いて、ゆっくり準備。焦らないようにブレスを飛ばすために入れるバフを少しおさらいしておきます。
準備が出来たらエイムドボルトでギミックを進めます。
古龍がクリスタルに入ったら、少し壁によってマグロシールドを貰います。

呪いの龍は獄炎呪をしてくるので、壁と古龍周辺に沸いた最優先で処します。
古龍を殴ってる時に連に来ても致命的になるので、周辺を軽くお掃除します。

Phase4:ブレスギミックのスキップ
バフを全部入れて、壁にokを出してエビ三昧を入れてもらいます。
アンリミット、オーラブレイド、フルスロットルを入れて無心でアロストを打ちます。
※この動画のレンジャーはサブ垢の子だったりします。
 装備も足りないしレベルも低いので、火力が不安で色々入れてました。
 Aspdが上がりすぎてアロストが詰まってしまっているので、フルスロットルは入れないほうが良かったな。
 (エリュマントスの皮装備時、個人的に詰まりづらいのはAspd191です)

20210529_2.png
そして感動のフィナーレ。



■所感
ようやくの古龍ペア討伐でした。りんちゃんにはお待たせしましたというお気持ち。
初めて魔女ペアやった時から、古龍もいずれは・・・と話していましたので。
オバフロの壁が無ければ前回の回廊でもエイムドボルトで飛ばせたんですけどね。
はーん仕様の壁ほんと糞~、と思っている所に救いの手が来て良かったです。

いつもは早寝早起きさんのりんちゃんが、0時スタートでも「古龍ペアに行こう」と誘ってくれたのも
さりげなく嬉しかったりしますね!うふふえへへ。


20210529_4.png
翌日には二人で虹を見ることも出来ました。



まぁ安定の(116/117)だった訳ですが。
お決まりのやつは必ずやってしまうスタイル。
何処を逃したかわからんけど絶対私だろうな。

次は覚醒したツヨーザさんのペアかな。
加護ギミックのスキップは、オーバーフローが解消してくれないと難しそうですが。
またいつか、ペアで狩れるといいと思います。

おしまい。
スポンサーサイト



Last Modified : 2021-05-29

Comments







非公開コメント