FC2ブログ

永遠に未実装です。

まったりレンジャーの独り言。

TOP >  RO >  【vsツヨーザソロ】次回回廊に向けて淡々と。

【vsツヨーザソロ】次回回廊に向けて淡々と。

■飽きもせず
ratorio芸人しています。
深層の古王グローザの冒頭フルスキップをレンジャーでもやりたい!という野望がありまして。
前回はサブで支援猫(エビ三昧要員)を入れて、発動系を入れてもなお難しいかな、と思ったんですけど
友達との会話の中で思いついたことがあり、再度ratorioをやり直してみました。


20210329_1.png
結果:出来そう。


RO丼でちょー強い魔猫さん曰く、「3秒を切ると安定する」という事でしたので
そのラインを目標にしてみました。ratorio上は2.6秒で、無事クリアしています。
今回のratorioもサブPCありにしています。

古王グローザカードがあればもっと楽が出来るんでしょうけど、残念ながら私は持ってないんですねー。
なので凄い、こう・・・色々大変です!笑

色々と下準備が必要で、現時点で足りてない装備が2つありました。
友達にらとりお見せつつ、「ひーん!」って泣いてた所、なんと1つ作ってくれました!!


20210329_2.png
鍵となる装備その1、sクリスタルブレイドネックレス!!


探してたんですけど、ディレイカットのエンチャントのばっかりで
久々に市場に出たと思ったら値上がりしてるでぐぬぐぬしてました。
ギミック飛ばしのもう一押しが欲しくて、火力よりのエンチャントの物が欲しかったんですね~。

もう1つの鍵となる装備はお高い装備になってしまうので、これまた「ひーん!!」って泣いてた所・・・
「回廊来たらそれ貸してあげるから、試して成功したら買ったらいいよ」
という、神かなもうやばい。

ひーん!!!。゚(゚´ω`゚)゚。


ちなみにですが、足りない火力を補うために、開始前にアンリミット、マグナムブレイク、オーラブレードを入れる予定です。
順番も上記の通り入れる予定。マグナムブレイクのモーションをオーラブレードでキャンセルし
1セル移動してオーラブレードのモーションキャンセルするという流れ。
自分の実測だと、キャンセルを入れれば2秒もかからないので、十分間に合う想定。


とまぁ、まだ机上論なのでratorioは非公開。
成功したら公開しますが、公開されなかったらつまりはそういうことです。うっ。
練習しないとちょっと難しそうです。なんせ私は不器用ちゃん。

うまく出来るといいですね。
回廊来るのが楽しみだー\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

正直ヨワーザ回す方が楽でいいと思うんですけど、こういうチャレンジもまた趣深いと思います。
レンジャーで出来る事を増やしたいと思って幾星霜。前進あるのみです。


■昔を振り返って
B鯖でROを0から再開した頃からのSSが残っていました。
ひょんなことからSSを見直してみて、たくさん想い出が溢れてきましたね。

当時の私の連は本当にミソッカスのように弱くて、あんまりG狩りでも出してなかったですね。
ギルドの連'sが凄く強くて、憧れて頑張ってた。「私も強くなりたい!」っていう気持ちが凄く強かったですね。
出来る事が少しずつ増えて行って、一緒に遊んでくれる人もたくさんいてすごく楽しかった。

当時から比較すると、大分色々な事が出来るようになりましたけど
今なお「レンジャーで出来る事を増やしたい」という事がモチベーションになっているのは
これまでの楽しかった経験があるからだなと思います。ありがたいことです。


20210329_3.jpg
古き良き時代。後ろ姿でも誰が誰だかわかる。


今はなくなってしまいましたが、このGで過ごした日々はとても楽しかったです。

「今楽しい」という事が、ずっと続くわけじゃないんだなぁ。
いつかは終わってしまう事なんだなぁ。
じゃあ、今が続く限りいっぱい楽しみたいなって思う今日この頃です。


20210329_5.jpg
レンジャー限定企画の夢幻とか懐かしい。


こんな企画もしていましたね。マックスペインによる壊滅が楽しかった。私もバッチリ死んでますねw
移住してからめっきりやらなくなっていましたけど、狩人の庭での企画もまたやろうかなと思います。
ETAが来た時にB鯖でやる!という告知だけ出しておきましたが、果たしてその頃、私に人権はあるのだろうか。

もし興味があれば連ディスコ:狩人の庭へどうぞ。

レンジャー職ディスコ:狩人の庭
https://discord.gg/RuccWhy


20210329_4.jpg
りんちゃんとの初ペアSSも出てきた!


vsルキフルの時に3%の箱を開封していなかったそうで、私に突っ込まれていました。笑
このころはまだお互いに敬語でしたね!初々しい!!
今となっては足舐めますとかぺろぺろとかびっぐでえっちとかもうほんま自重してない。

これからも楽しい思い出が積み重なっていくといいです。
スポンサーサイト



Last Modified : 2021-03-29

Comments







非公開コメント