FC2ブログ

永遠に未実装です。

まったりレンジャーの独り言。

TOP >  RO >  明けまして回廊、今年もレンジャー

明けまして回廊、今年もレンジャー

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



■ROみくじ
おみくじ替わりにラグ缶。
さて今年の運勢はどうかしら。


20210103_1.png
運営「レンジャーをやれ」



はい、という訳で今年も元気にレンジャーやります。
狙ったかのように虹スカ出て笑ってしまいました。


■回廊シーズンvs魔女ジラント
安定化して久しい魔女戦ですが、今期からは大鷲の発動も不要になりました。


20210103_5.png
それでも十分な火力が出ます


魔女ジラントのペアチャレンジを始めたのが去年の2月で、初期はギミックが飛ばせたり飛ばせなかったりで
中々不安定でしたが、少しずつ火力を上げていって安定するようになりました。
ギミックの発動が早い時でも飛ばしきれる火力がエイムドボルト単発3m弱といった所かな。
3m越えてからは失敗しなくなりました。

今期からは大鷲の発動待ちもエビ三昧も不要なので何も気を遣わずに殴っているだけになったので
魔女は一発クリアして当たり前に。壁側も初期は大変そうでしたが、安定しましたねー。さすが!らぶ!!


■回廊シーズンvsツヨーザ
深層の古王グローザ君。つよぱぱ。
今期からチャレンジしてみましたが、中々ギミック飛ばしのハードルが高かったです。
つよぱぱもオバフロぎりぎりまで火力を上げられましたが、そこにオラティオしてLAぶちこんで・・・
でもブレスギミックが飛ばせませんでした。無念。
とはいえ、冒頭飛ばす火力は出せないですし、オバフロ対策来たら本気でやりたいな。

というわけで、普通にげろ吐きながら抱えてもらって加護ギミックを飛ばす方向に。


ぱぱ「ブレス!!!」
りん「おえええええええええええええええええええええ!!!!!!
ぱぱ「SpP!!!!」
りん「おえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!



壁さんは大分ゲロ吐いたようです。大変そうだった。
でも途中からブレスには慣れてきたようで、げろ吐きながらも耐えてくれました。
呪縛SpPは糞。



20210103_4.png
おかげさまでニッコリ!



つよぱぱは人/不死で深淵ドレスが片面しか刺さらないこともあり
苦手意識が強かったですけど、強剛シュミッツのおかげで随分戦えるようになりました。
今は加護ギミックを飛ばす最低ラインですが、ネザーが+10になって豪傑がつければ
私でもスカラバで飛ばせるようになるかしら?どうかしら。
スカラバ沸きの時はアロストになるのでしんどいですねぇ。豪傑が欲しいです。


■回廊シーズンin試練場
天使像がなくてもいっちゃるか!!
ということで、まだ古龍の討伐フラグが得られていない状態でしたが、試練場にペアで乗り込んでみました。


20210103_3.png
あっさりクブリンを処す。


1層は割といけますね。
ストーンスキンがないMOB相手ならカンストダメージも出せました。
よきよき。


20210103_2.png
初探索にしてはまぁまぁの出来。



初めて試練場につれてってもらったときは、私の連は火力にはなっていませんでしたね。
ご一緒したWLさんがとっても強い方だったのもあって余計。そもそもダメージの桁からして違った。
ストーンスキン持ちが多いのも物理お断り感が凄いです。

当時どうしたら火力通せるかなーとぼんやり考えてましたが
DEF高いけど錐効果だけじゃ歯が立たないなぁ、いっそアンリミ常用でもしないと無理じゃない?
そんな装備存在しねぇわ無理くね?・・・からの、ゲートオブネザーワールドの実装だったのです。
ようやく魔剣士タナトスの思念体カードが本領発揮してる感。

どこまでやれるかチャレンジするのが超楽しい。
少人数の醍醐味ですね。


■回廊シーズンwith???
少し前にRO丼でこんな募集をかけました。

20210103_6.png
ふれんず募集。


Vali鯖限定募集だったので、若干諦め気味でしたが
なんと他鯖から1名様がメッセージをくれました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

色々相談してて改めて思いましたけど、やっぱり他鯖での色々はハードルが高いですね。
消耗品と装備が凄くネック。W倉庫のスタンダードでは入らない装備もそうですが
イグ種イグ実どうしようね、っていうのが中々・・・。
今回お声がけ頂いたのが壁さんだったので、回復財は特に課題でしたねぇ。

それでもせっかくのご縁ですし、ひとまず遊んでみようということで、即修羅作って頂いてその日のうちに古龍へGO!

20210103_7.png
そして討伐を成す



トリオで古龍までいけるとおいしいですねー。
探索用のキャラも作成して、トリオインフェルノで満点を狙いたい所です。
お仕事が始まってしまったので、育成の時間を取れないのがネック( ´ᾥ` )

サブのクリエをコートした後、真ん中に放置してるんですけど、本職の残影をじーっと観察しています。
天使纏めるのもうまいし、古龍に見つかった時も冷静。上手だなぁ。
やっぱり本職は違うぜ・・・。

支援猫、修羅壁、連の構成になったので、可能であれば試練場3Fまでを
周回するのも楽しい&美味しいかもですね~。
ペアチャレンジも楽しいですけど、1名増えて出来る事の増え方が段違いです。


なが~~~~~~~~~~~~~くなっちゃった。
今期の回廊はペアで出来る範囲も増えて、なおかつトリオになり可能性も広がり
じわじわ書き溜めてたらこんな長さに・・・。読むやつおるんか?のレベル。

修羅、支援猫、連の構成になったので、WLさんがいたらバランスいいんだけどなぁ。
今期はもうすぐ終わってしまうので難しいかなあと思います。
残り期間いける範囲で装備試したり、どこまでいけるか挑戦していきたいな!

をわり。
スポンサーサイト



Last Modified : 2021-01-06

Comments







非公開コメント