FC2ブログ

永遠に未実装です。

まったりレンジャーの独り言。

TOP >  【レンジャー】装備考察 >  【装備考察というほどでもない】クリスタルブレイドネックレス

【装備考察というほどでもない】クリスタルブレイドネックレス

■良い装備が来ましたね
ついにウェルスコアの上位互換装備が来ましたね。
待っていました、待っていましたよ・・・!!
さて、気になる性能はこちらです。


20201204_01.png
―――――――――――――
精神力で出来た魔力の塊を
結晶化したもの。
簡単に持ち運べるように
ネックレスにしてある。
―――――――――――――
Str + 5 , Dex + 5
―――――――――――――
物理攻撃で
与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
[オーラブレイド]Lv3
使用可能
―――――――――――――
[オーラブレイド]使用時、
10秒間、
物理攻撃時、
全ての属性のモンスターに
与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
ノービス系、
ソードマン系、
アーチャー系、
アコライト系、
マーチャント系、
テコンキッド系、
ガンスリンガー系、
サモナーが装備時、
[強撃1]、[強撃2]、
[強撃3]、[強撃4]、
[強撃5]の
いずれかと共に装備時、
追加で
物理攻撃時、
全ての種族のモンスターに
与えるダメージ + 10%
必中攻撃 + 30%
―――――――――――――



はあもうどれをとっても強すぎて、何が何だかですね。
ミラージュイングや人馬宮のハンターボウを持つ時は、強撃5とのセット効果がなくなるので注意が必要です。

レンジャー視点だと、ファントムオブマスカレードやゲートオブネザーワールドを付けても
高必中が取りやすくなるのが凄く良いと思います。


■+8↑ファントムオブマスカレード or +8↑ゲートオブネザーワールド
思念体武器 or イリュージョンバリスタ(強撃エンチャ)
レインボースター(30)
クリスタルブレイドネックレス(30)

これに+して、+7以上の剛勇無双の貫(30↑)をはく、ウェルスコア(20)を付ける等で
いい感じに高必中が取れますねー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

+8↑ゲートオブネザーワールドの場合はDEFカット or 錐効果が必要になりますので
TWO鍛冶師の手甲か魔剣士タナトスの思念体カードを使いましょう。
高い?!そうですねー!/(^o^)\

ただ、+9ファントムオブマスカレード自体がとても強い装備なので
無理せず高必中取りやすくなるだけでとっても強いです。

余談ですが、天邪鬼の鬼面はアクセ2で競合してしまうので
残念ながらクリスタルブレイドネックレスと一緒に使うことはできません・・・。
それだけが惜しい。


■+9↑剛勇無双の紋帽子
+9↑剛勇無双の紋帽子(50)
思念体武器 or イリュージョンバリスタ(強撃エンチャ)
レインボースター(30)
クリスタルブレイドネックレス(30)

過剰ですね。笑
私は覚醒淤加美神の羽衣に必中25をエンチャントしているので中段がフリーになります。
逆に中段をレインボースターにすれば鎧がフリーになります。

必中のために覚醒淤加美神を固定化していた場面で
鎧の選択肢が増えるのはとても良い事かと思います。
ドレスを筆頭に強い鎧いっぱいありますからね\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


■自分自身の構成変更
さて、私は+10剛勇無双の紋帽子は構成から外す事になりそうです。
+9ゲートオブネザーワールドだと必中不足&火力不足だった場面で
+10剛勇無双の紋帽子を使うようにしていましたが、その懸念も払しょくされました。

異形の迷宮でハティー、クトル、ダークロード等は火力と必中の不足するため
+9ゲートオブネザーワールドを外して+10剛勇無双の紋帽子を付けていたのですが・・・。

20201204_02_20201204023459c23.png
ゲートオブネザーワールドでもここまで短縮できるようになり。



らとりおはこちら


うーん出来れば邪念のオブジディアンカードを付けたい所です。
本当は必中100にしたいので、妥協するなら90までかな。。
しかしエンチャントが爆死したので暫くは未エンチャで我慢です。

年末年始で回廊が来るので、試練場に行くレンジャーさんにはとても心強いのではないでしょうか。
試練場はDEFが高く一般MOBばかりなので、錐効果は維持したい所だと思います。
魔剣士タナトスの思念体カードがなくても+9ファントムオブマスカレードで高必中取りやすいし
あれば+9ゲートオブネザーワールドで常時アンリミ出来て良いですね。


構成変更したらすぐ異形に行きたくなっちゃうなー!
週末が楽しみなのでした。(ビンゴからは目を逸らす)
スポンサーサイト



Last Modified : 2020-12-04

Comments







非公開コメント