FC2ブログ

永遠に未実装です。

まったりレンジャーの独り言。

TOP >  【レンジャー】装備考察 >  【装備考察】潜在解放(レンジャー)その2

【装備考察】潜在解放(レンジャー)その2

■選択肢が増えれば可能性は無限大
さて、潜在解放(レンジャー)の効果を改めて見てみましょうか。


-----------------------------------
プレイヤーから
受けるダメージ - 12%
―――――――――――――
戦闘不能から復活時、
HP・SPを100%回復する
―――――――――――――
レンジャーが装備時、
スキルディレイ - 90%
[アンリミット]の
再使用待機時間 - 180秒
―――――――――――――
装備解除時、
[アンリミット]を解除する
-----------------------------------


ぱっと見、やっぱり虹色スカーフと合わせると
アンリミットが無制限使い放題という点に目が行きますね。
しかし気付いてほしい、ディレイカット90%とか正気を失っているレベルという事に。

DEFカットもしくは錐を取る必要はありますが、それでも可能性のお化けです。
これまではスナ靴とイリュージョンバリスタ以外の構成を取りたくても、
中々ハードルが高かったですね。すべてはアロストのディレイカット90%の壁があったからです。
サイズ特化弓や今は懐かしのギガントセットを採用するには、この壁を越えないといけませんでした。

この数日、組み合わせが色々あってらとりお回すのがとても楽しかったです。
汚染ダークロード君をサンドバッグにして、何点か紹介してみたいと思います。

あ、ちなみにオーバーフローは今回のらとりおでは考えてないです。
あと妄想らとりおですので自分が持っていない装備もあります。
何処まで火力が上がるのか、を単純に計算してみた次第。

さていってみましょー!

■まずはよくある
イリュージョンバリスタ+スナイピングシューズです。
こんな構成。

20200831_2.png
この時点でアホみたいに強いんだなァ・・・。



■復権のギガントセット
ディレイカットを考えなくていいなら、単純に火力が高いのは昔使っていたギガントセットかなあと思いまして。
こんな構成を考えてみました。


20200831_1.png
お、おう・・・。


ILバリスタと比較して平均ダメージが12G増加という驚愕の結果に。
思った以上の効果でちょっと引いている私です。
必中高めで火力ブーストの要素減らしても普通に強いんちゃうかこれ・・・。


■エイムドボルトの事情
ディレイカットを気にしなくていいというのも大きいですが、これまでは
エイムドボルトを打つ時に、アンリミCTが課題で虹スカが外せませんでした。
今回、潜在解放を付ける事により、その縛りがなくなりますね。

虹スカはアロスト用の装備ですので、エイムドボルトへを打つ場合は
人馬宮のマントや、ラーヴァマフラー、栄光の御旗などを装備した方が火力は
がっつりあげられるのです。

私は魔剣士タナトスの思念体カードやTWOカードは所持していませんので
自分で出来る範囲で生かせる部分を考えてみました。
つまりは+9人馬宮のハンターボウの出番です。
異形のルキフル君でも殴ってみましょうか。

こんな構成。

20200831_3.png
あーやっぱり強い。


豪傑が付くと更に伸びしろがあると考えると、強いなあと思います。
ちなみに+9PoM+イリュバリとほぼ同等のダメージが出ますね。
私のイリュバリには怨恨のボンゴンが刺さっているので、火力控え目なのはありますが。

やっぱり魔剣士タナトスの思念体カードがあるのがベストですなあ・・・。
もっとゴリっと強くなる。私もいつかは欲しいものです。

■まだまだ検討はこれから。
今回は割とネタに走りましたが、自分で使う分で嬉しかったのは
やっぱりアロストの火力不足を安易に補えた事ですね。

異形だとヴェルナー、スカラバ、名無し、プロ地下監獄あたりは倒すのに
時間がかかっていたので、確殺が目に見えて減って楽になりました。
あとは鎧をゾンビガード差しのラーヴァ服にして消耗が激減したりとか。

あとは何処でアンリミのCTを許容するか、もう少し考えた方がよさそうでした。
使いながら慣れていけばいいかなと思います。

もう少し整理がついたら、また異形装備のまとめを作らなきゃなあ。
すぐ忘れちゃうの。鳥頭。

また何か思いついたら書こうかしら。
最近忙しくてあんまり遊べてないので、ほどほどに頑張れたらなと思います。
スポンサーサイト



Last Modified : 2020-08-31

Comments







非公開コメント