FC2ブログ

永遠に未実装です。

まったりレンジャーの独り言。

TOP >  RO >  【レンジャー入門】お手軽?装備で夢幻ペア@その1

【レンジャー入門】お手軽?装備で夢幻ペア@その1

■たまにはこういうのも
良いかなあと。
「ペアやってみたいなー、けどどのくらい火力出せれば(≒装備があれば)良いんだろう?」
と思ってる人に参考になるといいなぁと思います。

20200629_01.png
今回のお試し装備はこんなかんじ。


[コンセプト]
・パッケ装備+αで行けること
・人馬宮のハンターボウは+7縛り
 ※+9にするとそれだけでハードルがだだ上がりなので。

[持ち変え装備]
・イルシオンチップ(火耐性、Z-Clairvoyance)
・聖鎧

イルチップは99Fアメンホテプの火耐性100用、聖鎧は獄ランデルのRoG用です。
火耐性100は99Fアメンホテプで必須ですが、他はなくてもいいです。

[スキル制限]
・エイムドボルト禁止
・一部アンリミット禁止

[余った時間]
18分

[所感と補足]
自分で持っている装備の範囲内で簡易装備にしたので
+10剛勇夢想の紋帽子になっていますが、+9でもやることは変わりません。
+7まで落とすなら、アクセをウェルスコアにする、中段をシトラスリボンに持ち変える
鎧を紫糸威胴丸にする等、必中の補助があると良いです。

壁側が耐えられるかという観点でStartしたので、時間がかかってもなるべくアンリミも無しにしました。
アンリミを使ったのは60Fセリア、65Fメイデン、99Fアメンホテプです。

アンリミが必須だったのは、60Fセリアだけです。
他は壁が耐えてくれれば打ってれば終わる感じです。
人馬弓のリングは外すこともあったので、ディレイカットもDEFカットも不足していましたが
アンリミ縛りののんびり進行で20分程度残せましたし、それでも十分なようです。

虹色のスカーフが1G超えてる時点で「お手軽・・・?」という気分にはなりますが
虹スカ、スナ靴、剛勇+αにパッケがあればペアも行けますね。
ペア楽しいから是非やってみてください\\(۶•̀ᴗ•́)۶////わー!

20200629_02.png


実は装備制限は最初なしで、アンリミ禁止だけだったんですよね。
アンリミ制限しただけだと火力高すぎて壁が耐えるまでもなかったので
「はい大鷲なし!」「ファントムイリュバリ禁止!!」「ドレスとか論外!!」
と、どんどん制限を増やしていった結果が上記の装備です。笑

この縛り夢幻をやってみて、1年前は夢幻のペアなんて考えられなかったというのに
随分成長できたんだなあって思えました。


あ、なんでその1なのかって?
その2があるからじゃよ。次はパッケ頭でやってみようと思ってます。ぶい。


■反射を食らうということ
ワルさんのいたずらで血まみれになるの巻き。


血まみれ
イテテ



血まみれでも私可愛い。ぶい。
スポンサーサイト



Last Modified : 2020-06-30

Comments







非公開コメント