FC2ブログ

永遠に未実装です。

まったりレンジャーの独り言。

TOP >  【回廊】魔女ジラントペア攻略 >  次回の回廊に向けた備忘録+W大鷲について。

次回の回廊に向けた備忘録+W大鷲について。


一度記事が消えました。

消えました・・・どぼじで。
ブラウザフリーズしたのが悪い。
次回の回廊に向けて備忘録は書いておきます・・・はぁー。


■古城ペア

最終的に古城ペアでの全踏破は、75分くらいに落ち着いていました。
ルート最適化してインフェルノを目指したいです。
B鯖が重くて私が事故死しちゃうから、結構難しい気はしています。

猫×猫とかならもうちょっと簡単なんでしょうが、私は連キチなので仕方ないです。
連で頑張ってこ!

ペアの時は、魔法東ルート、魔法西ルートをメインで歩いてましたが
実は魔法ルートの方が断然楽だったりします。個人的に「のうきん物理ルート」と呼んでいます。
物理西の天使の方が痛いという。

物理西の屋上で囲まれる所は、人馬宮のハンターボウに持ち替えてイグ実がすぐ叩けるように
準備しておかないと、B鯖のラグっぷりだと普通に死ねるのです。
きゃどちゃんには「死ぬとか甘え」って言っておきましたが。大丈夫、死ぬ時は普通に死ぬよ。



装備はこんなかんじでした。
これでフレイム系の全種1確が取れます。ストーンスキン?ぶち抜いてこ♡
どや顔してますが、パッケアクセが1つ外れるだけで確殺崩れちゃうんですよねぇ。

結構1確取れるの気楽だったんですけど、次回はファントムはトゥカンカード、
パッケアクセを節制エメリンに変更しようと思ってます。
170くらいの試練用レンジャーなら、回廊兼夢幻のステータスが両立出来そうなので
次回はそうしてみようかなあと思います。

ちなみに今回は石化耐性が装備で取れなかったので、妖精の涙・石化を使いました。
3週間の通算で消費した数、実に1500個でした。次回は頑張れないデス。

途中で異形にも行くかなぁと思ってファントムの節制を外しませんでしたが、思いの外行きませんでしたね。
次回は回廊に専念すると決めて、節制を外してトゥカンを挿そうと思います。


■魔女ジラントペア
初日にギミック飛ばしが出来たのに、その後は魔獣ギミックが飛ばせず大苦戦でした。
RO丼でもわからないわからないと叫んでいた件ですね。
吸血ギミック後にアンリミを入れて殴り始めると、1秒ちょいで魔獣ギミックに入ってしまうという事象をくらっていました。
回避方法がわからなくてわからなくて…。

いろんな人にどういうやり方してるか聞いて、実際にやってみてどうかを試してみましたが
「開幕でデリュージを引いて、魔女を殴らずにギミックを発動させる」
という手順を踏めば問題はほぼ起きなくなりました。・・・何故?

しかしそれでもギミックが飛ばせない。
デリュージの手順を行うと、大体9発エイムドボルトをうてるのですが、ここは単純に火力不足だったみたいです。
私が飛ばせる時は10~11発、もう少し足りなかった。
その少しが決定的な壁となってしまいました。

結論としては大鷲を出してから殴る、ということに。
発動頼りは好きではないのですが、仕方ないですね。


つまりこいつの出番です。
23箱目でようやく出てくれました。エイミングボウ!!゚+。:.゚(o'ω'o)゚.:。+゚
3.5Gするんですよこの弓、信じられます?+9イリュージョンバリスタより高いやんけ。
思念体精錬で+8になったので、とりあえずは実用圏内ですかね。
+9を目指していきたいところです。


■魔女ジラントのギミック飛ばしの流れ(改)
ギミック飛ばしの流れを再検討した内容を記載しておきます。

Phase 1

デリュージを引いて離脱。1度目の天使召喚。

Phase 2
天使が返って壁が抱えなおしたらアンリミをせずにエイムドボルト。
壁に張り付いている雑魚が多い場合はアロストで散らす。
天使がきたら離脱。

Phase 3
天使が蹴って壁が抱えなおしたら最初はアンリミをせずにエイムドボルト。
※雑魚が多くて大変そうな場合はそっとアロスト。

魔女が本気出し始めたらアンリミを入れる。
BB1で魔女&雑魚を殴って大鷲を発動させる。発動したらエイムドボルト。
壁猫にエビ三昧を貰えると安心。

運悪く吸血ギミックが飛ばなかった場合は一度離脱してアンリミCTを待つ。
あとは大鷲発動狙いからのエイムドボルト。
※デリュージが消えた場合は更新を。
※交戦中に消えるようであれば、Phase 3に入る前にデリュージが消えるのを待ち
 再展開してから交戦する方が良いやも。


■W大鷲のエトセトラ
何番煎じかなあ・・・という思いはありますが、せっかく実現したので自分でも試してきました。

①1000本ノック
10秒~20秒大鷲の眼光が継続する事もあれば、出ない時は出ない。
そんなW大鷲でした。

Aspd190の素打ちは秒間5発。
毒+エイムドボルトで秒間4発+αくらい。
異形ルキフル戦では20秒とは言わず、10秒大鷲が継続してくれるだけでも大分違いますね。
うーんニッコリ。


②BB1で大鷲発動
エイミングボウに拘った理由の一つです。
BB1で大鷲を発動させてから魔女ジラントを殴る事でギミックを安定的に飛ばす。
このためにどうしても必要でした。


結論としては十分に実用的ですね!遅くても15秒くらいで出てるのかな?
アンリミは60秒間あるので、魔女が本気モードに入ったらアンリミを入れて
すぐにBB1で大鷲発動に取り掛かれば、十分時間内に発動+魔女撃破が出来るでしょう。

次回の回廊がとっても楽しみですね!
スポンサーサイト



Last Modified : 2020-03-24

Comments







非公開コメント