FC2ブログ

永遠に未実装です。

まったりレンジャーの独り言。

TOP >  【レンジャー】装備考察 >  【装備考察】エイムドボルト用装備について

【装備考察】エイムドボルト用装備について

考察というか注意事項というか。
検索で「エイムドボルト 装備」で来られる方がちらほらいらっしゃるようです。
私の構成を参考にするとデメリットもあるので、少し書いておこうかと思います。


■固定詠唱70%カットについて
エイムドボルトは固定詠唱0.25秒がついています。
連射してDPSを上げるには出来るだけ固定詠唱をカットする必要があります。
本気でエイムドボルトを打つなら必須効果となります。

ではそれをどこで取るのか。選択肢は2つです。

・フェンリルカード
・リングオブヴィーナス ※アクセ1のみ


今日はそれぞれのメリット/デメリットを記載したいと思います。

■フェンリルカードのメリット/デメリット
[メリット]
・アロスト/エイムドで持ち替えを意識しなくて良いのでどちらもいつでも打てる。
 異形等で持ち替えを効率化する場合はやっぱり便利。
・アクセフリー
 大鷲アクセが採用できる。
 必中を取りつつエイムドボルトを打ちたい場面でウェルスコアを採用する事も出来る。 

[デメリット]
・中段が動かせない
 レンジャー最強の中段であるオークヒーロー眼帯が選択肢から外れる。(最大のデメリット)
・コスパが悪い
 中段はセブンイレブンヘッドフォン一択だと思います。カードと合わせて5Gです。

■リングオブヴィーナスのメリット/デメリット
[メリット]
・中段フリー
 オークヒーロー眼帯が選択できる。
・コスパが良い

[デメリット]
・エイムドを打つ時はヴィーナスに持ち替えが必要。
・大鷲アクセとヴィーナスが競合する。(両方アクセ1指定)
 ※ただしエイミングボウで大鷲を取ることは可能。


とまあどちらも一長一短ですね。
最大火力を出したいなら、オークヒーローが装備できるヴィーナスの方が良いでしょうし
持ち替えを意識せずに使いたいならフェンリルの方が良いでしょう。

ではどちらを取るかという話ですが、それはもう本当に人によりますね。
私は正直オークヒーローを捨ててもフェンリルを取りたいです。
それだけ今の構成の利便性が高いので。
ただしオークヒーローは大正義なので、逆の意見の人も多いです。

私も今回のエイムドボルト導入はかなり考えて考えて考え抜きました。
デメリットも大きいけど、それを認識した上で今の構成を取りました。最後は勢いだったけど。
なので私の構成を鵜呑みにしちゃ駄目だよ、ということだけはご認識頂ければと思います。


■だけどね?
20200217_5.png

<大鷲の眼光>ついちゃいましたね!
錐効果を取り、ドレスを着こみ、大鷲を発動させながら
アローストーム/エイムドボルトをばらまくマジキチレンジャー爆誕。

余は満足じゃ。


■オマケ

ETのタイムアタックしました。30分切れました。

スポンサーサイト



Last Modified : 2020-03-11

Comments







非公開コメント