FC2ブログ

永遠に未実装です。

まったりレンジャーの独り言。

TOP >  RO >  徒然なるままに不調でした

徒然なるままに不調でした

年末年始の休暇に入りました。
今年もまあまあ社畜でしたが、働き方改革のおかげで随分楽でした。
とはいえ、夫婦揃って忙しいとお家がカオスになるのが良くないのは変わらずです。

今年は外注さんに一部依頼して大掃除したので、エアコンとか自分でやれない所も
やって頂けたので嬉しいです。ぺっかぺか!


■ランデルさん
りんさんとの試練ペアでついにG級のレアが出ましたー♡


20191224_1.png


9月頃?からずーっと組んで毎週試練・異形に行ってたので
ようやく!という感じです。これは嬉しい。
次はMVPcが出るといいなーと思います。タオでたおって言いたい人生だった。


■スランプ?
なんだかどうにも上手く出来ない日々が続いてました。
異形ペアも酷いし試練ペアも酷しで、うーん。。

異形ペアも1度登頂まで行けたのに、その後は全然階数伸ばせなくて。
今まで出来ていた事も出来なくなってしまい、どうしていいのか全くわからなくなってました。
そんな状態が続いていた中で行ったぺんぎんペアで、登頂出来なかったのは結構ショックでしたね。

最近、ようやく復調してきたかなと思います。
ぺんぎんペアのリベンジも果たせました。
当然ですが余裕のクリアでほっとしたところです。そうだよね・・・。

「こうすればいい、こうしよう、こうしたい」って思ったことが全く出来ないと
結構嫌になるものですね。悔しい日々でした。

一度不甲斐なさでべっこべこに凹んだ日がありましたが
「出来ないなら出来るまで、100回でも200回でも挑戦すればいい」という結論に至ってから
気が楽になりました。メンタルも脳筋だった。

続けていればいつかは出来るようになるから、うまく出来なくて悩むその過程も
楽しんでいければいいなぁと思います。


■ET de TA
狩人の庭の先輩たちが、ETのTAやってるのを見て私も挑戦するなど。
TA意識した初回が33分でした。普段は45分くらいだったので、自分的にはかなりの好タイムです。
次回の時短ポイントを自分用にメモしておきます。

・クラーケンはアンリミ不可 or 手前のマップでアンリミ
 ※イフ戦でCT待ちになる
・イフ戦の持ち替えは氷獄のみ
・95Fのアンクルは最小限、意外とパワープレイでも行ける(気がする)
・狼のSCを変えておく
・矢筒は聖以外持ち込まない。全属性バラ矢で持ち込む。


■アンクルがお亡くなり

かなりショックです。運営は二次罠に厳しい。
FTBMが殺された時も最悪だったけど、アンクルは本当に・・・。
出来る事が出来なくなるから、今回もシビアですね。
私が普段ソロでやっている事、どこまで影響があるか考えてみました。

・ビジョウソロ → ○
 罠なくてもギミック飛ばせばどうにでも。
・ETソロ → ○
 MVPにはアンクル使わないから大丈夫。
・オース二次ソロ → △
 道中の虎おじはエレクトリックショッカーで足止め出来るので、レベリングだけ考えれば○です。
 ラスボスの虎おじは止まりませんので狩れません。なので△。
 アンクルなしで倒す方法を試行錯誤中です。
・夢幻(試練)ソロ → ×?
 エレクトリックショッカーでどこまでやれるのか未知数ですが
 厳しくなるのではないでしょうか。試してはいませんが、私はマヤーが越えられる気がしません・・・。
 また試してみようかな。ソロでマヤー付近まで行けるならやる意義はまだあると思うのです。

とまあ、半分くらい影響がありますね。
オースが凄く残念です。最近いけるようになったばかりだったので。
アンクルなしでも倒せるとは思いますが、実際やるとなると迷う所です。

■地獄の窯が開く時
レベリング嫌いすぎて、狩人の庭の廃人さんを一緒に狩りに誘ってみた結果
「狩、飯、寝」以外が見当たらないスケジュールが出てくる地獄。

20191227_4.png

一番えぐいところだけ抜粋。列が日付、横は30分単位。
スケジュールを見た瞬間に誘う相手を間違えた事を悟りましたが時すでに遅し。
軽い気持ちで廃人を誘ってはいけない(戒め)。

20191227_3.png

庭のVCで他の人達にも付き合ってもらいつつ
きゃどこに雑煮を代理で買い取りしてもらったりもしつつ(天使かな)
回復財を文字通り溶かしながら、ひたすら狩りをして早々に1キャラ目が光りました。

今年は珍しく帰省もせず、旦那も仕事で家にいないというこの環境。
お出かけする気もないので、自宅で一人RO三昧です。
こんな連休はかなり珍しいので、この際がっつり上げたいと思います。

覚悟が決まればと後は走るだけです。
がんばります。
スポンサーサイト



Last Modified : 2019-12-30

Comments







非公開コメント