FC2ブログ

永遠に未実装です。

まったりレンジャーの独り言。

TOP >  RO >  異形でお試し人馬弓

異形でお試し人馬弓

■人馬弓は異形で通用しうるか

2度目の異形ペアで、悪魔耐性付きのニーヴ弓にしたものの
異形ドラのHJでマグロ貫通して死んでる疑惑があったため
次の一手を考えていたのでした。

20191207_3_vsドラ基本セット

それがこちら、+9人馬宮のハンターボウです。
DEF100カットもさることながら、なんとボス耐性50%つくという優れもの。
感覚的に流石に耐えれるだろうと思っていたのですが、
どこまで火力が出るかは不安視していました。

結果がこちら。
20191208_2.png


いや普通に強いじゃん。


画像はLODのダメですが、ドラも同じくらいのダメージです。
豪傑は未発動でこの威力。もちろんHJも耐えれました。これで万事解決ですね。

これまでの装備では必中時のダメージにかなり不満がありました。特に獄で。
それも人馬弓を採用したことによって解決です。
蛍オーラの獄MOBにも強くなるのもメリットです。

20191207_2_必中(獄)基本セット


問題点としては、パッケアクセを採用していると
オルレアンのフルコースが必須になってしまうことでしょうか。
基本的に日課レベルの狩りで料理は使いたくない私です。。

登頂出来るようになって、慣れてくればエメリンにしても大丈夫だと思うので
それまではオルフル使おうかなと思います。割と貯まってるし。

支援猫さんとの異形は順調にステップアップしています。

初回:60F
2回目:90F
3回目:95F

3回目で登頂に至れなかったのは完全に私がやらかしたせいですね。
原因はわかっているので、次はワンチャンあるのではないかしら。
個人的には3回目の異形ペアで確かな手ごたえがありました。

次こそは。


■異形用のSC
20191208_1.png

大体固まりました。
空欄は空蝉、シトラスリボンはアローシャワーになったりします。
場所によっては火コンバの位置に炎の矢、影矢の位置に呪水がきたりまします。

もうSC足りないよ、限界だよ。無理だよ。
入りきらないから装備はアイテム欄から頑張って変えてるよ。
WLを見て「うわー持ち替え大変、わたしむりーアロスト打つわー」とか言ってたのになんだこれ。

それでも初回、2回目はかなり持ち替えで手間取っていましたが
思考と試行を繰り返したことで、大分楽になりました。

余談ですが上記は支援猫さんと行く時専用のSCなので
修羅さんと行くときは装備がまた変わります。
そちらはまた検討し直しですね。。もうやだ禿げそう。


■装備更新の代償
何か大きな変更をかけるとき、代償はつきもので。
今回も背負うことになりました。

借金4.4G也。

吐きそう。返済頑張ります。
スポンサーサイト



Last Modified : 2019-12-08

Comments







非公開コメント