FC2ブログ

永遠に未実装です。

まったりレンジャーの独り言。

TOP >  RO >  【修羅×連】異形ペア一人反省会(ガチ凹み)

【修羅×連】異形ペア一人反省会(ガチ凹み)

■くそざこなめくじ
あわあわわたわた。
本当に糞だったので地面にめり込むくらい修羅さんに土下座してました。

ランデルのRoGの範囲外になかなかいけない病気。
普段聖鎧をつけている副作用ですね。
死んでから気をつけなきゃって思うんだけど・・・、もう修羅さんとのペアも聖鎧にします。
序盤で立ち位置ミスって死ぬのが致命的。

空蝉し忘れてたり、立ち位置が近すぎてRoGやEQくらったり
ニュマくれてるのに動いたり範囲外にいたり、出血弓忘れたり・・・
本当に良いとこ無しでしたね。

階数も数えていなくって、結果ボスフロアの準備が出来ないまま突入しているのが本当に良くないです。
試練はそれで対応できるけど(悩む余地ないし)、異形はまだそこまで出来ない。
スマホでボス一覧を出して、階数確認しながらいくべきでした。

特に生体階前後は心の余裕がないですね・・・。
MOBと近くに出現するマップはどうしてもビビってしまう。
壁は耐えてくれるから、信頼して、落ち着いて深呼吸。

壁が動いたら後ろに逃げて、空蝉して、アロスト一発いれて獄以外を落とす。
ノックバックしないから、空蝉が溶けていないか一度確認。
それから反射チェックorアロストばしばし。

あとは次回きちんとリプレイを取りましょう。
見返してちゃんと反省したいところです。
今回忘れちゃったのはもったいなかったな。

少し整理しましょう。




■持ち物
聖矢 5000
影矢 2000 → 今後は呪水に変更
エルフ 3000
無形矢 1000
土矢 1500
炎矢 2500
風水火コンバ25ずつ
3%回復財 150~300
イグ種 10
世界樹のほこり 20
アサイー 30

矢は持ちすぎ感あるが多めに。
コンバ多めに持ち込むから属性の切替えはやっていく。
生体マガレがタフなのですぐに闇に切り替えられるように、次は呪水に変更します。
重量がきついから矢を減らしたいのもあります。

出血弓は必ず持つ。必ず持つ。必ず持つのです。
火耐性はタフィーコアで取るように変更したけど、クレボヤンスついてるしイルチップも持っていくべき。


■持ち替え
アクセ2はタフィーウェルスコア固定にする。
ドレスはアイテム欄からで問題ない、ただし慌てないこと。
OS弓は・・・どこまで使うか難しい。ううん。


■MVP対策

ドッペルゲンガー 闇
→イリュバリ持ち替え。スタンがあるのでOS弓でなめぷは非推奨。
 アンリミサボってたけど、次からは入れようかな。

10F: ロードオブデス  闇
→ニューマがある所へ。死んでもそこから動かない。
 アンリミ。

20F: ビッグエッグリン 地
→意外とタフでびっくりした。アンリミをサボらない。

30F: ドラキュラ    闇
→深淵ドレスから必中に持ち替え。
 壁際から動かない。雑魚のJTで飛ばされないように倒すor壁を背に。

40F: オークロード   地
→EQは避ける位置で。時間がかかってもいい立ち位置は絶対に間違えない事。

50F: ミストレス    風
→アンリミして殴る。途中から必中持ち替え。

55F: 異形のシーラカンス 水
→アンリミして殴る。取り巻きは・・・エレクトリックショッカー使ってもいいかもしれない。

60F: カトリーヌ=ケイロン 念→ランダム
→必中95、火レジ、炎の矢で火耐性100。炎の矢は2500あれば不安なく。
 闇付与で殴ったが何がベストか?ダメ欄見て判断する余裕が欲しい。

65F: アーティス=マスコット 火
→必中95。アンリミしてからリーチエンド。
 EQが来る。立ち位置を絶対に間違えないこと。
 ガディ掃除してからアンリミしないと死ぬ。

70F: フリオニ 無
→アンリミしてからリーチエンド。

75F: 月夜花  火
→アンリミして殴る。

80F: ハティー 水
→アンリミして殴る。なんかタフ・・・。
 半分しか刺さらないが序盤は氷獄の方が良いのか?

85F: ダークロード 不死
→深淵ドレス。火レジ、炎の矢で火耐性100。炎の矢は2500あれば不安なく。
 なんかスカってたように思う・・・。。途中で必中に切り替えたがどうなのか。エメリンあれば届くのか?
 壁際から動かない。アンリミして殴る。

以下、届かず。
90F: クトルラナックス 水
95F: キエル-D-01 闇
100F: エレメス=ガイル 毒→風→聖→念 (ねんさんありがとう)
102F: 魔術師ルキフル 念


■凹
壁に多大なる・・・ご負担を・・・おかけ申しております。
一つ一つ駄目な所を潰して修正していくしかないんだなあ。
発光してるの2キャラだけで数が少ないから、1回1回を大事にしたいです。
反省点、次は一つでも潰せるようにしないと。
スポンサーサイト



Last Modified : 2019-11-23

Comments







非公開コメント