FC2ブログ

永遠に未実装です。

まったりレンジャーの独り言。

TOP >  RO >  連で行く夢幻ペアとソロ夢幻

連で行く夢幻ペアとソロ夢幻

夢幻週間はレンジャーだけで行く夢幻企画以外にもたくさん遊んでもらいました。

■夢幻(試練)ペア
人見知りな自分にしては珍しく積極的にペアに行きました。
今までは可愛いぱんださんに介護してもらいながら試練ペアに行ってましたが、
知らない人、初めて組む人ともペアに行ってみようということで頑張ってみました。

何度か試練ルキフル・ぺんぎんに行って感じた事をメモ。

・壁が火力を持っているか否かで立ち回りを変える事。
 →修羅も猫も攻撃手段を持っている人は先に殴り始めるので
  MVPがEQを打ってくる可能性がかなり高め。
  対策は普段アンリミをしないで倒せるMVPでもアンリミを入れる事。
  特にバフォは1確になるので危険性は格段に下がる。
  アンリミ詠唱中に倒してくれるならそれはそれでよし。

・マグロシールドの有無に気をつけること
 →猫とペアした後に修羅と行くときは特に。
  マグロシールドをもらえると無理が出来るので、悪く言えば動きが雑になる。
  修羅と行くときに同じ動きはしてはいけない。

・修羅と猫の差
 →抱えられる量は修羅の方が上。
  猫と同じタイミングでアロストを打つと早い。
  某修羅さんは並外れて硬いので普通以上に待ってから打つよう心がける。

・アンリミのタイミング
 →監獄階、生体階でデッドエンドが来るのが早いorマップが広い所で的確にアロストをするべし。
  特に壁猫で攻撃手段を持たない場合はどこでアンリミを使うか考えておくこと。

・重量と持ち物
 →当たり前だけどルキフルとぺんぎんで搭載する量は変わる。
  ここはもう少し検討が必要かな。
  矢筒を減らしてDIVAを拾える最適なラインを見極めたい。

まだまだ行き始めたばかりなのもありますが、へたくそすぎてちょっと泣きそうです。
ちょっと、もうちょっとなんとかなりませんか?
でもこういうのって数こなすのが一番だと思うから、いっぱい遊んでくれる人達に感謝感謝です。


■お試しソロ夢幻
触発されて私もソロ夢幻に挑戦してみました。

20190918_02.png

ポリン島で宝箱とかもう無理すぎて禿げる。
58Fあたりの罠フロアと60Fのガディがかなり厳しくてそこで止まってしまいました。
うーん全く耐えられない。罠フロアは運もあるけど、60Fをこえるビジョンが見えない。

少し装備を新調してから再チャレンジかなというところです。
それでも駄目だったらソロ夢幻用のレンジャー作ってステータス振り直しかなぁ・・・。
悩ましいところです。

■たまり場が可愛い
可愛い。

20190918_01.png



スポンサーサイト



Last Modified : 2019-09-20

Comments







非公開コメント