FC2ブログ

永遠に未実装です。

まったりレンジャーの独り言。

TOP >  RO >  ディレイカット装備考察(ET編)

ディレイカット装備考察(ET編)

はい!止まらない止まれない、魔改造の時がまたやって参りました。
今回の記事は長くなりそうですぜ親父さん。
以前ディレイカット50程度でソロETに行った後に検討した内容をまず記載。



■検討と妄想
----------------------------
(1) HP管理
----------------------------
これが一番きつかったです。
どんなに気をつけてもノーダメは出来ませんのでじわじわ減っていく。
かといって3%、イグ種を使うと後半で苦しくなるという状況でした。

HPを気にする事により進軍が遅くなるのも不満。
雑魚階でも画面端からちょっとずつ攻撃する事になるので
テンポが悪いです。

やはりがーっと集めてどかーんとアロストして一掃したいのがレンジャーの性。
HP回復だけなら他の適当な弓でいいですが、火力は落としたくない。
これを実現するには、やっぱり+9シャアギガントボウかなと思います。

----------------------------
(2) イリュバリ+スナ靴の問題
----------------------------
単純に予算オーバー。





はい次。

と、これだけでは何なのでw
計算機を回しましたが、本気出すなら+10カリツと時魔が欲しくなります。
更に私の環境だと節制cが2枚必要。全部揃えるなんてとても無理です・・・。

地味に厳しいのが、イリュバリ自体のディレイカットはLv170~ということ。
我が家のレンジャーの多くは160後半で止まっています。
夢幻、ET通いをしているため、レベリングは考えていません。
いずれにせよ私の環境では活かしきれない、もったいない装備なのでした。

----------------------------
(3) ディレイカット50では不満
----------------------------
前回は75Fまでいけましたが、恐らくイフやRGで返り討ちになるでしょう。
もう少し積みたい。







というわけで、以上の検討結果から
①ギガントセットでのディレイカット
②シャアギガントボウ導入によるHP問題の解決
の2点をテーマとしました。後者はすでに準備しているので割愛。
ディレイカットについて書いていきたいと思います。


■ギガントセット時のディレイカット

というわけで、どこまでディレイカットできるかを考えてみます。
今回のパッケではファントムオブマスカレードや、フロンティアブーツがもてはやされていますが、静かに熱いのがこちらです。



シトラスリボン。


20190620_1.png


ディレイカット15%、名弓1、名弓2がエンチャ出来る優れもの。
フェアリーフのギリ粉とセットにすれば、ディレイカットが追加で15%取れます
それに加え必中20%、物理攻撃時ボス追加ダメージ7%という隙の無さ。

上記の装備に加えて、以下の装備でディレイカットをマシマシ。
ファントムオブマスカレード 20%
スナイピングスーツ     23%
虹色スカーフ         10%
+9ギガントブーツ       6%

ギリ粉、シトラスと併せて、実に89%ディレイカットを取ることが出来ます。




さてここで気になるのが、熾天使の花冠を外して良いのか?という事かと思います。

熾天使と火力を比べてみましょう。
対戦相手はランドグリス先輩。

まずは熾天使。詳細はこちら
20190622_3.png


RGとの交戦時間は4.22秒です。


からのシトラス。詳細はこちら
20190622_2.png

なんとRGの交戦時間が2.21秒まで短縮できました。


い、イケるじゃん!!!!!
熾天使を外すのが不安でしたが、予想外にシトラスが強かったです。
というか、ディレイカットが強いんでしょうね。連射は正義。


紆余曲折ありましたが、ディレイカット89%ギガントレンジャー爆誕です。
あとは事故らずETを登れるか否か。
To be continued...




以下は自分のメモ書きなのでハイディング。

@出会いがしらに痛い一発。要注意。
・怨霊
・イフ

取り巻きタゲって逃げ打ち。まともに相手してはいけない。

@意外と事故りやすい
・オシリス

@忘れやすい
・黒蛇王、グルームは念。念!!

@ただ辛い
89F対策 シュピンでHPが死ぬ
諦めて20料理で無詠唱?


@持ち物
聖矢筒25個
他矢筒(もしくはコンバータ、矢作成材料)
ハイスピ
サラマイン
イグ種
3%
アサイー
スポンサーサイト



Last Modified : 2019-06-22

Comments







非公開コメント