08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.07 (Wed)

【金策】50IDソロ

お金がない!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ということで、金策出来ないか色々考えてみました。
50IDソロで行ったらどのくらいのお金になるのかなーと思い立ったが吉日、
行ってみたらまあまあの収入でした。

■利用キャラ
アチャC2レンC3 Lv131のか弱い弓
ステはS≒D>V

■必要資材
・薪
・緊急用のSPポット

■狩り方と所要時間
だらだらMH潰してはたき火QKの繰り返しで、SPポットは使わずにだらだら狩る。
1週の所要時間は30分程度。
SPポットは結局1度も使わず。

■金策結果
(50ID入場前)
20160906_お金稼ぎ0

(50ID終了後)
20160906_お金稼ぎ1
※修理後にSSを取ってしまったので、実際は222kでした。

というわけで、30分で約65k、という結果でした。

アルデダガーが1.2Mくらいかつドロップ率が1~5%あたり?という話なのですが
5%とみると20回につき1本出るかしらどうかしら、というところ。
でも、50個キューブを開けてもアルデダガー出なかった動画もあったので
5%もドロ率あるかは不明ですが・・・。

50IDソロは1週につき65kの稼ぎなので18回通えばアルデダガー買える計算になります。
90IDボス直行くよりは効率良いですね。確実に稼ぎが得られるのも良い。

ただ、正直レベリングもしたいので、130IDにも行きたいお年頃。
ID枠潰すのがちょっともったいない。でもお金欲しい。難しい。

暫くは130ID×2、50ID×1で進めようかな。
130ID×2とシャウレイ×3で、120kの稼ぎになってたので
50IDと合わせて1日185kずつ収入を得る計算になります。

ちょっとずつお金貯めるぞう。
00:25  |  TOS:金策  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humon.blog10.fc2.com/tb.php/317-d3a46b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
