09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

ソロET@影葱で目標達成とか。

●ふぇんてるとET

今度はRNと。
か弱いRNとタフガイなABとのペアであります。
75F終わって帰還でした。紫がざくざく出て嬉しい(*´ω`*)

何度ミスったことか。もはや覚えていない。
でもふぇんてるもミスクリックで死ににいってたりと
流石残念系女子のペアでありました。

1106-1.png

そうだったん?(´ω`)知らんかったわ


●椎名さん


最近影葱の盗作を椎名さんに頼むことが多い。
便利だよ椎名さんまじ便利だよ。

1106-2.png

でもあのね。
1度ならず2度殺すのはやめてください。
イグ葉要求してまで殺すのはやめてください。


●影葱でソロET

ソロで75Fまでクリア出来ますた゚+。:.゚(o'ω'o)゚.:。+゚わーい

55Fあたりからが不安定すぎて、人誘うのが躊躇われてて
影葱さんのETはソロで行くことがほとんどでした。
念願のソロでの75F突破が出来て満足満足。

先週ふぇんてるABとのペアだと超楽だと学んだので
次回からはペアかトリオで行きたいなー。
ソロめんどくさーい。

ヒバム先生の撃破は・・・WLがいるときに限る(キリッ)みたいな…。
ヒバム先生に挑む前に剣ガディが倒せないよ。
ガディ様の倒し方調べなきゃなー(n'ω')




【More・・・】

ただの個人用メモ。


***2PC***
Lv80のリンカー。
荷物持ち+カイゼル+ローグ魂。


***装備***
頭:ピアレス深淵帽、ライド帽、ペコHB
中段:闇の目隠し
下段:深紅の薔薇
鎧:地デリ、アンフロ水、火、風、闇
武器:QMM、中型角弓
盾:抵抗のガード、タラV
肩:イミュンD肩
靴:グリーンセフィロト
アクセ:幸運ガントレ*2、フェンクリ


***消耗品***
罠10個
アサイー20
スリム白40
カボチャケーキ20(+20個)
イグ葉3(+3枚)
Dex料理2
各種レジポ

フェイスペイント100
サーフェイスペイント40
改良罠5500
(通常罠300)
無形矢
※()は2PC持ち

盗作はFiTとCrTで。
エモに/bingbing、/bangbang、/effectを。


念対策
CrT置き逃げor角弓+念矢でハイド→サプライズアタック。

5F エドガー
火鎧。
イグノアが決まるまで武器を外しておく。
いっそ倒し終わるまで外してても死にはしない。

10F ミストレス
沈黙対策にピアレス深淵。ピアレスなら何でもおk。
JT対策に風服+風レジポ。
イグノアが効きづらいので抱えたまま耐えながらFIT。

15F マヤー
イグノアしてFITしてたらいいじゃなーい。

20F ドレイク
水鎧+水レジ。
取り巻き召喚してからイグノア更新してます。

とはいえ、速度増加+鎧破壊+WBと事故死しそうな感じがぷんぷんするので
きちんと管理した方が良い。

25F 月夜花
フルストとLPがあるのでイグノアを。
沈黙がくるのでアサイーをいつでも叩けるようにしておくこと。

30F フリオニ
頭破壊が怖いのでイグノアを。
あとは適当。

35F タートルジェネラル

水鎧+水レジ。
イグノア、あと適当。

40F ハティ&ストームナイト
SG対策にアンフロ水+水レジ。
嵐はイグノアが効きづらいのでメイルでSGを無効化する。
ハティはイグノアでもメイルでもどちらでもおk。

45F オシリス
イグノアしてFITしてたらいいじゃなーい。

50F ファラオ&アモンラー
ファラオを先に片づける。イグノアしてFITしとけばいいじゃなーい。
その後雑魚MOBを片づけてからアモンを料理。
Shiftを押しながらFITを出すと位置ズレせずに安心。
足元にメイルを出しておけばメイルの周囲にはFPがこないので安心。

53F CrT
そろそろ盗作クレイモアが上書きされてる頃なので
改めて盗作しなおす。プリザの維持とかzzz

55F 黒蛇王
念MVP。アンフロ水鎧+水レジ。
主なダメージソースはFD。白スリムはいつでも叩けるように。
てくてく歩きながらCrTを設置。混乱した時は慌てず騒がずバクステに切り替え。
SPが切れたらバクステで振り切って回復。

60F ドッペルゲンガー&セニア
DOPはイグノア+FIT。取り巻きが邪魔な場合はCrTで。
セニアはイグノア効きづらいけど効くまで連打。最悪ごり押しで。
盾破壊があるので注意。

65F アトロス
爆裂波動+2HQがきつい。まさに切り刻まれるという感じ。
CrT置き逃げの際に捕まると徒歩では逃げづらいので、バクステ入れておくこと。
中々のタフガイなので長期戦覚悟で。

70F ヴェスパー+RSX-0806
ロボだけ先につってきて倒す。ロボはEQを使うのでイグノア維持。
ヴェスパーはCrT置き逃げ。
隣接すると世にも恐ろしいクリスラが飛んでくるので、とにかく触らないこと。
触らぬ神になんとやら。

75F DL+バフォメット
DLはイグノアしづらいことを除けばどうにでも。
バフォメットはEQを使うのでイグノア維持。



18:04  |  ET@影葱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humon.blog10.fc2.com/tb.php/248-11cfff96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
