09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

大地震。

正直、夢みたいで現実とは信じがたいですね・・・。
私は九州にいるので被害などはありませんでしたが
被災した友人達が心配です(´・ω・`)一応ほぼ全員連絡はつきましたが。


震災で亡くなった多くの方々のご冥福を祈るとともに
被災者の方々が1日でも早く、普段の生活を取り戻せるように祈っています。
とりあえず私に出来ることは、募金くらいですね・・・。

4月から新社会人なのでそれに向けて引越し作業中なんですが
無事に荷物が届くか非常に謎。届け先が関東圏っていう。
引越し荷物とか運ぶくらいなら、水や食料とかの運送優先すべきですし。
4月末まで電力不足が続くなら、ガチで入社時期ずれるかもなー。

多少入社時期がズレても良いので(会社的には良くないかもしれんけど)
都市機能が早く復活してくれたら良いなと思います。

私の就職先は主に保守運用を行っているので、社員の方は凄く忙しそう。
でも自分の技術で社会の復興の役に立てるって凄いことだよなぁ。
普段は影で地道に頑張る目立たない職かもしれませんが
こういう仕事を選んで良かったなと思います。
現場の社員の方々は非常にしんどいでしょうが頑張って下さい・・・(´・ω・`)

4月からちゃんと研修がはじまったら、しっかり技術を会得したいと思います。
いざというときに、誰かの役にたてる技術者になれるように。

服とか寮に全部もっていくことはできないから、結構たくさん捨ててるんだけど
こういうのも寄付できたら良いのにな。
郵便局では受け付けてないそうなので残念です。


さぁ、つくかわからんけど、引越し作業の続きをしよう。
08:25  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humon.blog10.fc2.com/tb.php/215-eb246d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
