03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

統合後初のGvG

●GvG

統合後初Gv(´ω`)
ダイジェストでも書いてみようかと思いまっする。
詳しいのはふぇんてるblogへどうぞ。私のはただの感想の羅列(n'ω')


その①:vsLESH(Fenrir)
最初はGarm勢と戦闘になると思ってたらまさかのFenrir勢でしたw
個人的にLESH戦はとりあえず知り合い(特に聖夜さん)を狙い撃つ戦闘だと思っています。
なんか人増えてて30人前後くらいいました。

その②:無線同盟(Garm)
ぐふうステップの起源となったGがいるところですね。
Fenrir時代のG名は読めませんでしたが
今は「無風」となっているようです。
同盟構成は以下の通り。

・G線上のアリア
・無風
・ポリン部
・薔薇のミルフィ

G戦場のアリア、無風、ポリン部は元Fenrirかな(n'ω')見た事ある。
20人前後くらいかなー。
まばらに来てたので様子見だったのかも。

その③:サガット

サガットも少し増えていたような?30人弱くらいかなぁ。
こちらも今回は様子見みたい。
きてたみたいなんだけど、あんまり遭遇しなかった気がする。

その④:vsいもけんぴ(Garm)
Garm最大手になるのかな。とりあえず人多すぎてわらた。
大人数をいかして(?)の大味な攻め。

・味方をも巻き込んでステイシス→直後、後続が駆け込んできて蹴散らす
・超痛い狼たち
・2GでEmC回して挟撃
・飛び回る影葱
・おせおせやれやれ
などなど。

光の速さで落とされました(´∀`;)
傭兵ありとはいえ、SSSの人達はよく勝ったなぁ凄いなー。

サブのEmCマスターが狼だったり、+7グロ弓を備えた狼達だったり
大人数を活かしたステイシスだったり
Fenrirではみないユニット&戦法だったと思います。
特にちょーつええ狼達は脅威でした。
まさしくしゅんころ。


ただ、FMSのように一歩前に出たら1確されるだとか
SSSのような前に出れないレベルの妨害工作てんこ盛りだとか
そういうド鬼畜なのは無かったと思います。
1確されることが減った分、普段より生存率は高かったです。

お陰様で経費が酷かった_ノ乙(、ン、)_
Fenrirの神器大戦を上回るとかどういうことなの。
初めて経費申告で詳細書いたわ!w


-------


負けたは負けたで悔しくもあるし、現状素の戦力じゃ結構大変だと思うけど
Fenrirにない物を見れて凄く楽しかったです(n'ω'n)
あとFenrir勢の人数も前より多くて、ちょっと盛り上がってるかんじ!


来週も楽しみだ>3<


00:33  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

のびのび

●寝坊

今日目覚めて時計を見たら、17時30分でした。
馬鹿か・・・!どんだけ寝たら気がすむんだ・・・!!


うわぁぁあぁぁ・・・orz


と、3分ほど自己嫌悪に陥りましたが
すべてをなかった事にしてPCの電源をON(o゚д゚o)
今日も平和です。


●まらんな日々

れっどすくりーんさんが転生したので、マランに連れてってもらいました。
保護者が超豪華な件。

風車、反、ストライキング、えんちゃんとなんたら、支援、マリコン・・・。



0415.png



















お陰様でLv4のノービスがこのダメです。
何処が初心者だ、何処が!w

その後も壁してもらって75/35に(n'ω')うめえ
いやしかし有り難い限りです。
ソロじゃーしばらくノビだったろうしなー。

ちなみに二代目RNも罠ステにする予定。
またJOB62転職になりそうです。




さて、流石に明日は会社いかなまずいので寝る。
今週からは定時上がりはきつそうやなー。
うーむがんばる!
02:39  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

ついに!!!

●借金返済


0408.png


ついに返済しました104m!!!!


完済人・・・ついに私も完済人・・・!!!!!









長かった^q^;
途中休止挟んじゃったから返済にかなり時間がかかってしまった><
返済のためにレモン1垢分出し切ってしまったぜ・・・。
さっさと残りのSP剤も売り払ってしまいたいですな!

借りる回数を経る毎に、借金総額が増えていく恐怖。
つ、次のレモンブドウが来るまでにはためとくんだぃ!( ゚д゚ )



●はんた

おじさんとみくちゃんが修羅を作るというので
便乗してLv79で放置してたハンタを育てることに。
モンク2匹と公平組んで、マラン島でBMぶっぱしてハンタがLv90になりました。

そしてお座りして99歳に(´ω`)ブラゴレなんて知らない。


0410.png



ユミルの書があるとこで視点を斜めにするとかっこいいよね。
ちなみに2ndはんたのお名前は
れっどすくりーんさん。です。


実在するんだよ、Vistaでね(´ω`)
ちなみにブラックスクリーン(Windows8)と
パープルスクリーン(ESX)も実在するよ!
パープルスクリーンの画面怖すぎわろた。


1stのぶるーすくりーんさん。ももうちょいレベル上げたいな。
時計で30分切れるようになったことだし。


平日中々時間がとれないので、土日に上げるます。
土曜は基本情報受けにいかないとだけど。
ノー勉だしぶっちしたいわー。
00:30  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

2PCなしで

●ET@影葱

2PCなしで75Fまでいけないかなと思って挑戦を続けんとするらむ。
というのも、めんどくさいんだよね2PC_(:3 」 ∠)_
SPとか重量とか葱魂とか、色々便利なんですけども。
前は50Fから導入とかしてたんですが、灰を集めるのがめんどくさい。
登頂PTに行ってるわけでもなし、まともに育ってるの民くらいだし(>ω<=)
かといって1Fから歩いて登らせるのとかもう本当めんどくさい。


75Fまでなら行けるんじゃないかなぁと思って、
いつも通り+αくらいの荷物でいったら、60Fクリアまでしかいけませんでした(n'ω')むー。
でも物資調整したらいけそうな感触!

<ステータス>
0403.png

こんなかんじでInt切ってVit削ってStrにつぎ込んだので
重量には割と余裕がありますね(n'ω')

今回は↓な感じの荷物。


***装備***
頭:ピアレス深淵帽、ライド帽、ペコHB
中段:闇の目隠し
下段:深紅の薔薇
鎧:地デリ、アンフロ水、火、風、闇
武器:QMM、中型角弓
盾:抵抗のガード、タラV、アリスV
肩:イミュンD肩
靴:グリーンセフィロト
アクセ:幸運ガントレ*2、フェンクリ、ニングロ、スイーツアクセ*2


***消耗品***
アサイー20
カボチャケーキ50
各種レジポ
拡大鏡20

フェイスペイント100
サーフェイスペイント50
改良罠6000
通常罠350

---------

この時点で重量が70%ちょいってところ。
下層は75%前後を推移して、通常罠を使う55F(黒蛇王)をこえたところで
重量に余裕が出る感じです。

60Fクリア時点で切れてしまったのは
アサイー、カボケ、サーフェイスペイントでした。
カボケが切れたのはサーフェイスペイントが先に切れてしまって
どうにもならずに全部使っちゃったなんですががが。
あとスリム忘れてしまってHP回復にカボケ食ったのもあります^q^;ばかめ

それでもカボケは多めに持っていくにこしたことはなさそうですが(n'ω')


次回は物資変更していこう。
めもめも。

・アサイー20→50個
・スリム0→30個
・カボケ50→70個
・サーフェイス50→120個
・風服→重量きつければ無しでもおk


ソロにしろペア・トリオにしろ、ETは毎週1度の楽しみですなー。


00:32  |  ET@影葱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

イグノア成功率計算表配布とか。

●影葱、狼のソロET

定期的にアクセス解析で影葱のETソロの記事を閲覧しに
人が来ているようなので、カテゴリに「ET@影葱」という項を設けました(n'ω')
大して書いてないんですが、消耗品くらいは参考になるかなぁ・・・怪しい。

狼のソロETは低レベル限定にはなりますが、今度メモっておこうかな。
とはいっても、影葱と違って狼バイトがある分、ずいぶんゆとりがあるので
大して書くことはないんですがw


●イグノア成功率計算表@ET用
以前自分の影葱のLvが低い時に、計算用に作ったものをうpしてみました。
まーシンプルなExcelファイルです。
こちらからダウンロードできるので、よければどうぞ(n'ω')


Office 2003を利用している方は、拡張子を.xlsx→.xlsに変更すれば見れます。
使い方は簡単で、下の図の赤枠の所に、影葱のLvとDexを入れれば
自動的に成功率を計算するようになってます。


0402.png


イグノアの成功率を出す計算式は、偉大な悪漢のお兄様たちが出してくれてるので
これは計算式を関数に入れただけのものですw
高Lv影葱は大体どの敵にも成功するし、ごり押しでもどうにでもなるので不要なんですが
レベルが低めの影葱だと、挑戦するか否かの目安に出来るかなーと思います。

低レベル影葱のソロは、それはそれで挑戦する楽しさがあると思うんですが
QM込みだと倒せるMVPも増えるので、個人的にはトリオETもおすすめです(n'ω'n)


備考やらなんやらは自分のメモなので参考にどうぞー。
低レベルのうちはまぁまぁ当てになるかもしれません。わかりません。適当だもの。
「もっと楽なやり方があるでよ!」って人は教えてくれると私喜んじゃう゚+。:.゚(o'ω'o)゚.:。+゚
1か所レンジャーの時の注意事項とか書いてる気がするけどまあいいや。


「ここもうちょっとこうしてくれたらいいのにー」とか言ってくれたら
気まぐれに改造してみるかもしれません。しないかもしれません。


関数があっているかどうかは、まあ多分あってるんじゃないかなー。
あってると思うよたぶん。違ったら笑ってゴミ箱へどうぞw
教えてくれたらなおすよ多分| ン、)
ご使用の際はいろんな意味で自己責任でお願いします。


といっても、実際使う人がいるかはわかりませんが・・・(n'ω')まぁそれはそれで。


21:40  |  ET@影葱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
