11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

あれ?

●たれグラリス

1219たれぐら


携帯ガチャの履歴となんとはなしに眺めてたら
何か当たってたヽ('ω'*)ノわーぃ
9mとかで売れるんかな。無理そうだ。


●変な後輩

変な後輩をちらっと見かけたのでSkypeで話しかけてみた。


風紋: 変な後輩が
風紋: バクステで横を過ぎ去っていった
変な後輩: !?
風紋: 異世界いたよねw


どこにいるでしょーとか言ってたら


1219たれぐら1


叫ぶんだもんpq恥ずかしい
ちょうどみんとさんのニコ生に遭遇できてラッキーですた。
帰宅が遅くなりがちで、中々ニコ生に遭遇できんから
たまにこうやって遭遇できるとちょーテンションあがるヽ('ω'*)ノ

ちなみにこの後輩。
なんと出身地が同じ市なんです。かろうじて中学は別だったけど。
後輩の友達=私の知り合いみたいな・・・。


世間の狭さを感じた今日この頃です・・・。


●もうすぐ100
という日記を書いてたら棚の募集があったので棚温へ。
2hで34%あがたヽ('ω'*)ノキャッキャ
現在99/38です。100/39になったら一旦放置かなぁ・・・。

青石が300個で足りなかったの初めてだった。
1h終わった後に青石わけてもらいました。助かった・・・。
いつも250個もっていってあまるのに(n'ω'n)


普段がさぼりすぎなんですかね←


次回からはカートさんに青石お願いしようっと。



眠い寝る・・・。
05:30  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

年末の色々。

●今年最後のET

1218ET他

ET前に薙葉さんからP箱もらっちゃった嬉しいな>x<*
幸運のクローバーが出たのに、清算はお通夜でした^q^;なんてこった。
茨もホリステも焔も出ない上層。涙目。

今回はRK陣が変態装備だったりガス噴いてたりだったせいか
登頂がものっそい早かったです。
エントとナハトであんなにgdったのにww

気づいたらブブ、みたいな。

2時には清算も終了してました。嬉しい。
毎週こんくらいの時間に追われれば、日曜開催のままでもいいなぁ。

狼さんは以前記事に上げたvsエント用装備のうち、ポル服以外は揃いました。
借り物装備もちらほらあるけど、毎週準備できるので買わなくてもいいかなとか。
DSのダメがどうにかこうにか9k乗る様になったので、ひと段落といったかんじです。

色々アドバイスしてくれたみんとさん&野良さんに感謝感謝・x・*


●ABのレベルアップ

1218ET他2

最近臨時で棚に入ったり、誘ってもらったりでちまっと動かしたAB。
Lv98でABになって以来、ベースは上がらないままだったんですが本日99歳に。
棚温美味しいよ棚温・・・!

あんまり大人数は得意じゃないんだけど(ステ的にもアレなかんじだしね)
友達がいると楽しいなぁと思う今日この頃。
あと3回くらいいけばLv100になるので、そこまでは上げておきたいところです。


●ギルド

1月からGv復帰しようと思いG募集。
何処かのGの所属してGvに出る、という形にしたかったので
今までみたいなお手伝いの形でのGv参加はやめにしました。

1218ET他3

プロ南で募集してたらてろ子さんがつれた(´ω`)
名前も発言も危ない感じですが大丈夫でしょうか(こら。
他にも書き込み頂いたGさんもいたんですがpelに体験でお邪魔することになりました。
はなちゃんいるしね!(大事

不束者ですがよろしくお願いします(深々


サークルで日曜が潰れてた為、長いことGvに復帰出来ずでしたが
ようやく復帰です。長かったなぁ。
途中GvどころかRO自体休止してたりしたけど
なんだかんだでROは続けていくんだろうなーと思います。

1月9日?かな、Gv復帰戦は。
それまでに影葱になれてたらいいけど・・・
まったりぷれいやーな私には中々難しそうです。


●lipleさん

1218ET他4

影葱候補のlipleさん。
気づけば90になってました。いつの間に?
アウドムラも無ければ無形靴もないですが
やっぱりブラゴレたんは美味しいです。流石ゆとり。

このまま頑張ろうと思います>x<*
03:54  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

ちまちま。

11220.jpg


まったりぷれ(´ω`)
ちまちま師匠に通ってLv69に。
次あがったら異世界でびゅーなのです。
うふふたのしみ。

LLvベントスと運剣が良い仕事してくれてAgi1の割に避けてくれます。
さていつ転生できるのやら(´ω`)
02:22  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

一味違う。

日曜恒例ET攻略。
えろたわーじゃないよ。えんどれすたわーだよ。


(n'ω')最近ETでの鯖キャン酷いと思うの。
幸い私は落ちなかったけど、今日は民が1F入場時に落ちてた。
その後もRKが落ちたり・・・(´・ω・`)

先週も先々週も鯖キャンした人多かったなぁ。
不安定なんだろうか。
こういう鯖キャンしたら即アウトなMAPでこれはしんどい。


いつcc回ってきても大丈夫なように、WLとABはいつでも可能おkな状態にしとこう。
今回変わりに支援出せれたらーって場面あって後悔しちゃったし(´□`)ー3




そして今回のエントさんは一味違った・・・。
皿2いたのにHP全回復。それも2回も。
1回目は「うおー珍しいもの見たー」とかそんなだったけど
2回目は思わずポカーン(゚д゚ )でしたw


1213ET.jpg


すぺぶれ超連打してたのにね(n'ω'`)確率の壁がぱない。


赤ツイン落としてくれなかったし、今回のナハトさんはいじわるでしたpq
ブブたんがバリ靴落としてくれなかったら、まじお通夜だった(´ω`)
来週はETお休み。26日はやるか未定だなー。
まったり少人数で遊びにいくのも良いけどw


ET熱いよET。いつかボスC出るといいな!
01:50  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

ローグたん。

1209りぷれ


りぷれさんが転職しました。
久しぶりに1人であげたな、1次職w
盗作5とれるまでパイスケでまったりですかね(´ω`)

土弓もてても、カビあたらなさそうな気がする。
罠盗作できてからカビかなぁ。

まったりもったり(´ω`)
04:09  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

狼の色々。

●タタチョ
QM短剣たけーよpqと、そんぼりしていたところ
のらさんに「QMCでタタチョいけるよ」と教えてもらったので行ってみた。


01206はんたー2


許容量がわからずとりあえず転んでおく(n'ω'n)
QMCのご機嫌が斜め+MHだところころ。
厳しそうなMHだったら素直に諦めて蝿使うべきだなーと思いましたまる。


01206はん?


装備とステはこんなかんじ。
地デリおすすめされてたのに忘れてた>x<`
あんまり集めれないのもあるけど、SPカッツカツでした。
次は地デリでいってみよう(n'ω'n)


まったり30分やって効率計ってみたよ。

Base 約11,538,819
Job 約5,808,870

01206ハンター

てな具合。1hだと23m/11.5mくらいでした。
のらさん曰く30~35mは出るらすぃ。
とりあえず30mを目指してやってみよーと思います(n'ω'n)
座ってる時間なくなれば普通にいきそうだけどzzz


レベルあげつつ、金銭+なのが非常に嬉しい・x・*
次回は地デリ装備していこうと思います(*´д`*)


●ETでの時間短縮。
みんとさん達がいってるETの時間を聞いて驚愕(n'ω')
最近月曜がかなりしんどいので時間短縮したいなーと。
2時間切れると本当楽になりそうなんだけど・・・。


下層は狼RKが走れー^q^らしいので割愛。あ、はい頑張ります。
上層はー・・・とりあえずvsエントとccの時間が削るのがてっとり早そう。
次回は最初から皿2で出発してみようかなとか。
出来るだけAB3にしとかないと、エントで事故るとぱないのでそれも。
狼2欲しいけど、AB皿のが優先かなぁ(´・ェ・`)


エント戦は時間かかるのは割りと自分のせいっていう^q^DSのダメージ5k弱。
というわけでオススメされた装備を揃えんとす!・x・


すぐ準備出来そうな装備。
・DSign(DSにSignのるのしらんかtt
・闇ファルケン(安いしすぐ買えそう
・ギャンスカ(借りる!(キリッ
・フリストの帽子(ROmobileでなんかクリアすればいいらしい?
・ドラゴンテイル肩(もらいました。のらさんまじ天使・・・!

そのうちねな装備
・ポルセリオ砂服(借金返済し次第?
・女神の仮面(未実装な気がする

これ全部そろえて、風車ストIM状態でやっと8k弱とか。
ポルセリオと女神除いても7.5kまでダメージがのびるようです・x・*
次回ETまでに、フリスト以外なら用意出来そう。
フリストなしでも7kまで出るみたいなのでwktkであります。


アドバイスしてくれたみんとさん&のらさんに超感謝・・・!
また道に迷ったら伺います(n'ω'*)へへ。



余談。
私の中でののらさんのイメージが、今日の会話中に


存在をデリートするレベル

近所のはいひとさん

近所の優しいお兄さん

晴れ時々


と、どんどんステップアップしていきました^q^
感謝感謝であります。
06:42  |  RO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.06 (Mon)

珍しい人。

1205聖夜さんまじ


聖夜さんでした(n'ω'n)
Skypeのポップに名前が出た瞬間、あまりの珍しさに即話しかけたっていう。
ゲフェンのカプラ前で、聖夜さんとお料理話に花を咲かせました。
聖夜さんは皮をむくのが下手糞らしくてそれについてだらだら話してたら
通りすがりの人に「ビューラー使え」って言い逃げされててわろたw


元気にしてるようで何より(´ω`)
来年あたり名古屋に遊びにいけたら、ご飯でもいきたいねー。



今日も今日とてET。

1205聖夜さんまじ天使


9人編成。まじ人数ぎりぎり(´ω`)時間もぎりぎり。
終了5分前に登頂でした。
エントで事故って、AB2だったこともあり大分時間食ってしまた。
最小限の人数だとしんどいねぇ。


RK2AB2狼鳥WL皿荷でスタート。
途中でRK→皿、荷→RKにチェンジ。

この編成でいけないこともないんだけど、ABと皿が大変そうだったガチで。
いつもの人が全員来れてたらAB3か4Uいれるか出来たんだけど
今日は1人欠員出てさらにしんどかった(n'ω'n)来週は来れるといいね。


しかし時間帯がやっぱり遅すぎる気がする。
この時間からはじめたらそりゃミスも増えるよなぁとか。
自分の都合で金曜にするのが厳しいんだけど、もう少ししたら時間がとれそう。

Gvあるとどうしても開始は23時以降になりがちだから
出来たら金曜にうつしたいなーとか思う今日この頃。
04:44  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

レモンとブドウに埋もれて。

●埋もれて。

1204うわああ


死にそうでした^q^
結局レモンもブドウも2垢分やりました。
えへへ・・・。疲れたよぅpq

みくちゃんおじさん超ありがとー・x・*
返済頑張ろうっと・・・!!


●博愛の守護。

1204うわああ3


博愛買いましたよ!14m^q^うひゃあああ
後悔はしてないけど。ヒール量2kやっと達成しました。
サンク1kこえてましたうわぁい♪(n'ω'n)

えっへへー。
これを機にABが成長・・・しません(
あ、でも棚には1回くらいいきたいかな(´ω`)


●シーフさん。

1204うわああ2

lipleちゃん。
のんびりやってます。
明日には転職できそう。弓だと早いね。
DSない分のんびりだけど(n'ω')
影葱になったらGvにまた参加したいななんて。


●ぷぇんてるさん。

1204うわああ4


えっち!(違う。
受け渡し手伝ってくれてまじ感謝ー!!><
毎日1回は必ずはなちゃんのブログ見てるよ!ちょーみてるよ!!
リゴレットいきたいな;3;
05:28  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

あにばーさりー。

アニバイベントにさらっと参加してました。


1203いろいろ


重すぎわろた(n'ω')
知ってる名前がちらほら。
スレンさんとレアルさんがいたのでPT混ぜてもらいました。
マニピ美味しいです^q^

各町にMOBがわくだけだったのかなー?
とりあえずボス頑張って倒してた。たこなぐる。


1203いろいろ2


EQで壊滅した図。
ひょええ。
←側でスレンさんとレアルさんも死んでます。
ボスってやっぱり強いのね(n'ω')


1203いろいろ3


あらかた片付いて落ち着いたので、お夜食食べてたらももりん。
( ゚o゚)←の顔文字シュールすぎていっつもふくんだけど。
ももりん可愛いよぺろぺろ。


-------------------------------


明日(今日)は博愛の守護の発売日ですね。
そして、今レモンとブドウの大量購入がきてますね。
僕のお財布が哀しいかんじです、はい・・・。


おじさんという名の神がまた借金させてくれるらしい。
みくちゃんという名の女神がガム貸してくれるらしい。


どんだけ私恵まれてるの・・・pq感謝すぐる。
ちなみにレモン・ブドウ2垢分MAXで買ったら54mですって。
何がどうなてるのか僕わからないもうわからない。
うむむ・・・。

30mくらいなら借金しても割りとすぐ返せると思うんだけど
54m・・・とか・・・未知の世界すぎて借りるのが怖いw
うぐぐ・・・。迷うなぁ。


------------------------------

わんわんおのお城事情。
持ち物の配分やらなんやら、ある程度固まってきたので
今度自給計ってみようかなとか。


罠1k個につきオリ10エル5は最低でも拾えてる感じです。1h満たないかんじ。
オリエルの稼ぎをベースに、C帖と各種Cのレアが豊富だから美味しいと思うんだよね。
n=5くらいで再現性がとれると良いかな。


お金たまってくのが楽しくて城にしかいってないってのもあるけど
既にQMC購入分のお金は軽く戻ってきてます(n'ω')城すばらしい。
博愛とスカルキャップの過剰する人がいそうだなと思って
エルも売らずに倉庫に保管してます。


少し値上がりしてくれるといいなぁ。


-------------------------------


前回Gを抜けたときのショックからようやく(?)抜け出し
そろそろまたドコかGに所属したくなってきました。
(ショックから抜けるのが割かし早かったのはのべりんのおかげだなぁ、きっと)
わんわんおで1人金策でソロするにしても、会話が欲しい。
IRCじゃなくて、RO内でもね。


エラーGで1人まったりするのも良いんだけど。
ETの連絡とったりとかもたまにするし。
でもその連絡も、連絡用のページ作ったから必要性薄れてきたから
そろそろわんわんおでどっかのGに所属したいなぁ。


出来ることなら、また身内でのペア狩り~少人数狩りも行きたい。
ペアは誘えば遊んでくれる人はいるのだけど
RO内で1人でいると、どうしても金策=ソロに走っちゃうのよね(n'ω';)


ペア~少人数狩りが盛んで、なおかつ会話もあって、っていうGないかなぁ。
むぐー。
03:54  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
