08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

ソロET

前回に引き続き、1PCソロETを頑張ってみました。
装備は前回と同じで、消耗品を以下のとおり変更。


***消耗品***
アサイー50
カボチャケーキ60
普通のスリム40

フェイスペイント110
サーフェイスペイント150
改良罠6500
通常罠400
***********


とりあえず70Fまでは消耗品に不安なく登れました。
何故70どまりかというと死んだからpq
しかしながら、ソロでも75Fまでは登れそう。
80Fに届くかはまだわかりません。

上層になったら重量に余裕が出来るので
アイスを頑張って生産したらヒバムも行けるかなぁ。なぁ・・・。
剣ガディ戦で何処までアイス減るかしら。
そしてアイスどんだけ生産出来るかしら。


大人しく2PCで荷物持ち出せとか言わない。


しかしソロだとワンミスで終わってしまうのでどきどきです。
鎧破壊とかされた日にはもういらぴき。
/bingbing、/bangbangを登録し忘れてた時もいらぴき。


それでも2PCで追いかけないで良い分は格段に楽なんだけど
イグノアの時間管理とか真面目にしないとだなあ。
普段はトリオで行く事が多いのであんまりイグノアの時間は気にしないのでふ。


PCの配置が微妙なため、2PCを動かすのがめんどくさいんですが
ちょっと模様替えして2PC動かしやすい環境にしようかなと思います。
リンカーを連れていくのがベストなのは間違いないので。


とりあえずは75Fまでソロで行けるみたいなので、2PCの課金が切れてたりする時でも安心。
最近はトリオくらいの編成で登ることが増えたので
ソロで登る機会は減りそうですが(´ω`)


葱にしろRNにしろトリオくらいの編成が一番楽で楽しいので
結局PTが一番、という結論に至ったのでした。まる。
04:23  |  ET@影葱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

2PCなしで

●ET@影葱

2PCなしで75Fまでいけないかなと思って挑戦を続けんとするらむ。
というのも、めんどくさいんだよね2PC_(:3 」 ∠)_
SPとか重量とか葱魂とか、色々便利なんですけども。
前は50Fから導入とかしてたんですが、灰を集めるのがめんどくさい。
登頂PTに行ってるわけでもなし、まともに育ってるの民くらいだし(>ω<=)
かといって1Fから歩いて登らせるのとかもう本当めんどくさい。


75Fまでなら行けるんじゃないかなぁと思って、
いつも通り+αくらいの荷物でいったら、60Fクリアまでしかいけませんでした(n'ω')むー。
でも物資調整したらいけそうな感触!

<ステータス>
0403.png

こんなかんじでInt切ってVit削ってStrにつぎ込んだので
重量には割と余裕がありますね(n'ω')

今回は↓な感じの荷物。


***装備***
頭:ピアレス深淵帽、ライド帽、ペコHB
中段:闇の目隠し
下段:深紅の薔薇
鎧:地デリ、アンフロ水、火、風、闇
武器:QMM、中型角弓
盾:抵抗のガード、タラV、アリスV
肩:イミュンD肩
靴:グリーンセフィロト
アクセ:幸運ガントレ*2、フェンクリ、ニングロ、スイーツアクセ*2


***消耗品***
アサイー20
カボチャケーキ50
各種レジポ
拡大鏡20

フェイスペイント100
サーフェイスペイント50
改良罠6000
通常罠350

---------

この時点で重量が70%ちょいってところ。
下層は75%前後を推移して、通常罠を使う55F(黒蛇王)をこえたところで
重量に余裕が出る感じです。

60Fクリア時点で切れてしまったのは
アサイー、カボケ、サーフェイスペイントでした。
カボケが切れたのはサーフェイスペイントが先に切れてしまって
どうにもならずに全部使っちゃったなんですががが。
あとスリム忘れてしまってHP回復にカボケ食ったのもあります^q^;ばかめ

それでもカボケは多めに持っていくにこしたことはなさそうですが(n'ω')


次回は物資変更していこう。
めもめも。

・アサイー20→50個
・スリム0→30個
・カボケ50→70個
・サーフェイス50→120個
・風服→重量きつければ無しでもおk


ソロにしろペア・トリオにしろ、ETは毎週1度の楽しみですなー。


00:32  |  ET@影葱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

イグノア成功率計算表配布とか。

●影葱、狼のソロET

定期的にアクセス解析で影葱のETソロの記事を閲覧しに
人が来ているようなので、カテゴリに「ET@影葱」という項を設けました(n'ω')
大して書いてないんですが、消耗品くらいは参考になるかなぁ・・・怪しい。

狼のソロETは低レベル限定にはなりますが、今度メモっておこうかな。
とはいっても、影葱と違って狼バイトがある分、ずいぶんゆとりがあるので
大して書くことはないんですがw


●イグノア成功率計算表@ET用
以前自分の影葱のLvが低い時に、計算用に作ったものをうpしてみました。
まーシンプルなExcelファイルです。
こちらからダウンロードできるので、よければどうぞ(n'ω')


Office 2003を利用している方は、拡張子を.xlsx→.xlsに変更すれば見れます。
使い方は簡単で、下の図の赤枠の所に、影葱のLvとDexを入れれば
自動的に成功率を計算するようになってます。


0402.png


イグノアの成功率を出す計算式は、偉大な悪漢のお兄様たちが出してくれてるので
これは計算式を関数に入れただけのものですw
高Lv影葱は大体どの敵にも成功するし、ごり押しでもどうにでもなるので不要なんですが
レベルが低めの影葱だと、挑戦するか否かの目安に出来るかなーと思います。

低レベル影葱のソロは、それはそれで挑戦する楽しさがあると思うんですが
QM込みだと倒せるMVPも増えるので、個人的にはトリオETもおすすめです(n'ω'n)


備考やらなんやらは自分のメモなので参考にどうぞー。
低レベルのうちはまぁまぁ当てになるかもしれません。わかりません。適当だもの。
「もっと楽なやり方があるでよ!」って人は教えてくれると私喜んじゃう゚+。:.゚(o'ω'o)゚.:。+゚
1か所レンジャーの時の注意事項とか書いてる気がするけどまあいいや。


「ここもうちょっとこうしてくれたらいいのにー」とか言ってくれたら
気まぐれに改造してみるかもしれません。しないかもしれません。


関数があっているかどうかは、まあ多分あってるんじゃないかなー。
あってると思うよたぶん。違ったら笑ってゴミ箱へどうぞw
教えてくれたらなおすよ多分| ン、)
ご使用の際はいろんな意味で自己責任でお願いします。


といっても、実際使う人がいるかはわかりませんが・・・(n'ω')まぁそれはそれで。


21:40  |  ET@影葱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

ソロET@影葱で目標達成とか。

●ふぇんてるとET

今度はRNと。
か弱いRNとタフガイなABとのペアであります。
75F終わって帰還でした。紫がざくざく出て嬉しい(*´ω`*)

何度ミスったことか。もはや覚えていない。
でもふぇんてるもミスクリックで死ににいってたりと
流石残念系女子のペアでありました。

1106-1.png

そうだったん?(´ω`)知らんかったわ


●椎名さん


最近影葱の盗作を椎名さんに頼むことが多い。
便利だよ椎名さんまじ便利だよ。

1106-2.png

でもあのね。
1度ならず2度殺すのはやめてください。
イグ葉要求してまで殺すのはやめてください。


●影葱でソロET

ソロで75Fまでクリア出来ますた゚+。:.゚(o'ω'o)゚.:。+゚わーい

55Fあたりからが不安定すぎて、人誘うのが躊躇われてて
影葱さんのETはソロで行くことがほとんどでした。
念願のソロでの75F突破が出来て満足満足。

先週ふぇんてるABとのペアだと超楽だと学んだので
次回からはペアかトリオで行きたいなー。
ソロめんどくさーい。

ヒバム先生の撃破は・・・WLがいるときに限る(キリッ)みたいな…。
ヒバム先生に挑む前に剣ガディが倒せないよ。
ガディ様の倒し方調べなきゃなー(n'ω')



18:04  |  ET@影葱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

影葱&RNでET、ET専用イグノア成功率

●影葱

お久しぶりに影葱でET行ってみました。
Lvが100こえてから行くのは初めてかも?
そんなわけでどんくらいいけるものかお試ししてみました(´ω`)


0904.png


背後にメイルを置いてあら楽ちん☆


結果から言うと、今回はハティー倒した後に嵐様にのされて帰還(n'ω')
交戦途中でサーフェイスペイントが切れてしまったのでした。
頑張ればDOPまではいけるんじゃないかしら。
あと、55Fの黒蛇王撃破するのはペコ頭が必要そうだなぁ…。


-*-*条件的な何か-*-*
Base 108

ステ(支援込み)
Vit 90+7
Int 57+15
Dex 105+12+9=126(天上のフルーツジュース込)

Dex+Base=234

装備
頭:ライド帽、ピアレス深淵
中段:闇の目隠し
下段:薔薇
鎧:なんか色々
肩:D肩
靴:LLvD靴
アクセ:スイーツ*2

2PCプリで追尾

-*-*-*-*-*-*-*-*-*

-*-*-*反省点*-*-*-*
・CrT盗作し忘れ
・地デリ持っていき忘れ

・サーフェイスペイントの数:次回は60くらいに増量で
・買うか借りるかしてペコHB確保
・拡大鏡を何個か持ってく
・罠箱はプリに持たせてほぐしてから落とす
・アイスは30くらい持って後は自給自足
・将軍はイグノア不要?かかえて耐える

-*-*-*-*-*-*-*-*-*

…と、ここまで書いて思ったけど
低Lvの影葱でET登る時は、大人しくWLとAB誘う方が良いかも?
QMと支援あれば倒せるor楽になるMVPが結構いる気がする。

どこかのNらさんがRNでガチってた気がするけど
タラ盾でもガチれるかしら…^q^
途中まで上手くいってもバフォ&DL階こえるのが厳しそうだなぁ。


Fitとイグノアの修正くるな・・・くるなったらくるなー・・・pq



●RN
RN・AB・WLのトリオでET(n'ω')私・リデさん・おじさん。
ソロめんどくさい。

0904-1.png


きりきり働いております。
いやほんとう単体相手だとSPマッハだって。マッハマッハ。
トーキー置いてたらがしがし回復してくれるので嬉しい。

WLが一緒にいると登頂が速い。
けど、SP回復が減るんだよねー。
♂プリとRNで結婚しちゃおうかな(n'ω')結婚すきる。
・・・途中でMHP高いMOB残してもらってトーキー置く方が楽そうだ_(:3 」 ∠)_


75Fまでトリオ状態で、途中から重量問題から荷物係り投入、
そしてイフを倒すためにブラギを投入しました。
画面ぎりぎりからバイト&ブラギ、位置ズレのぷち裏ワザでSG
そしてABが支援とSW維持(´ω`)

80Fまで毎週コンスタントに登れたらいいなぁ。


-*-*-*反省点*-*-*-*
・SP終わり過ぎわろた。もっとトーキー使えば良かった。
 →SP剤がかなり経費食うからなんとか減らしたい
  イフ階だとトーキーで回復は出来ないから
  イフまで倒すとなるとやっぱりプリと結婚が良いのかも
・重量しんどい
 →やっぱりカートが途中でこないと厳しそう
 →レベルあげてStrふろうかしら・3・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*


●イグノア成功率

いつも使ってたイグノアの成功率出してくれるサイトがなくなっていた…!
ということで、Excel使う練習のついでに自分で作っちゃいました(n'ω')
ET専用イグノア表です。


0904-2_20110905000627.png


QMって「対象MOBのAgi/Dexを50減少させる」、であってたよね。
LvとDex書き換えたら勝手に計算してくれるようになってます。
ローグテンプレの表と見比べて矛盾は無かったし多分値は正しいはず。


・・・QMあったら超安定すんなぁ(´ω`;)




とまぁそんなかんじで。
1日をETで潰してみたり。
楽しかった(´ω`)


14:08  |  ET@影葱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
